おはようございます(^^)
山口県岩国市のフィットネスインストラクター、ピラティスインストラクター、ヨーガセラピストAikiです。


●2016.06.24

小学校育友会主催の、日本赤十字社山口県支部による救急蘇生法講習会に参加しました。

毎年、フィットネスクラブで消防の救命救急を受講させて頂いています。
夏休みのプール開放日の監視は2年生、4年生の保護者です。
なので2年生と4年生の保護者は全員参加必須。

2年生の時は主人が参加してくれたため、今年もお願いしたんだけど、父親の参加は主人を含めたったの2人だったらしい∑(゚Д゚)

その経験から、女性ばかりなので嫌だと断られました。

{C5418753-D993-4323-BD4E-776B780A01F1}

私は赤十字の講習は初めてでした。
消防のCPR講習に比べて…ゆるい!!
大丈夫かいな!?
ツッコミたいところ満載でしたが、ぐっと堪えました。
質問はしたけどね。

でも復習になって良かった!

私の身近ではスタッフが、職場、プライベート時にCPRを実行したことがあります。

見てるだけでなく、出来ることをやる!
行動した彼、彼女は凄い!

だから、毎年CPR講習を続けて受講することの大切さを実感しています。

何にも起こらないのが1番だけどね(^^)

全ての人びとが健やかでありますように☆彡Aiki