息子が通う保育園の桜が満開です桜
種類は分かりませんが、毎年卒園式の前後に満開になります。
そして、沢山のさくらんぼが実をつけますさくらんぼ
子供達は毎年さくらんぼを食べるのが楽しみです。

園庭で満開に咲いている桜。
photo:01


2本の桜の木に見送られるのが
いよいよ息子の番となりました桜
卒園まで1週間。
6年間お世話になった保育園。
色んな出来事や思いが、まるで昨日のように蘇ります。

毎晩、入浴中に息子が卒園式の練習をするので母は卒園式のイメトレOKです…泣くことは間違いありません汗

そんな息子が先日息子だけの秘密を持ちました。

『ママ、○○先生悪いんよ!ママ誰にも言わん?』

言わないよ。
先生、何かあったの?

『ママだけに言おうかなぁ。』

『やっぱり僕だけの秘密にする!僕だけの秘密を持ちたい。』

そう。
自分だけの秘密にしたいんだね。

『うん!』

こんなエピソードがありました。
パパには今日話したら
『ええっ?そんな事言うんだ~。俺が6歳の時、秘密なんてあったかなぁ。』

わたしも少し驚いた。
今まで何でも私だけに話していた息子。
秘密を持つなんてちょっと大人になったなぁキラキラ
自分の幼少期を思い出しました音譜

息子の秘密…何なんだろう?

こども達に愛と平和がもたらされますように虹







iPhoneからの投稿