極稀にヤル気スイッチが入る息子男の子

好きな事にはビックリするくらい
集中して根気良く続けるけど…
(LaQやお絵描きなど)

片付けや身支度になると
面倒臭い、苦手、つまんない等
文句タレタレ言いながら時間がかかる息子に頭を抱えています汗

今晩
急にヤル気スイッチが入った息子男の子
入浴後急に
『明日パパと同じ時間に保育園に行く!』
『ママ、6時に起こして!』

いいよニコニコ

『まずは着替えて、朝ご飯食べて、歯を磨いて、顔洗って…』
『朝ご飯はパパと同じもの食べる!』

わかったグッド!
それじゃあ、保育園に行く支度はどうする?と聞いてみたら…

『今からする!』と

苦手な支度を済ませました合格



明日着るお洋服はどうする?

『自分で選びたい!』

あ…やばい、洗濯物たたんでないあせる
お着替えが足りないかもガーン


我が家では
洗濯物をたたむのはパパの役割です
だけどパパが残業の時は私の役割

パパが残業続きで2日分たたんでなかったあせる

急いで洗濯物をたたんでいたら
息子が『自分のたたむ!』と
手伝ってくれましたキラキラ


ところで
何で明日パパと同じ時間に保育園に行きたいの?

『別に何にもないよ音譜

えっえっ

そういうわけで
明日は7時40分に出発の予定です(笑)

ヤル気スイッチが入った理由は不明ですが
ヤル気を大切にしたいので付き合います音譜

全ての人が笑顔になりますように虹



iPhoneからの投稿