たった今、久しぶりに かんころ餅 を食べましたお茶


かんころ餅 は私の出身地である五島の名物です。


材料はさつま芋やほかもろもろ。


aikiのブログ

芋はスライスして乾燥したものを使います。

作る過程は何度も見ているのに材料忘れた汗


実家でも作っています。


そうなんです。

私の実家はパン&和菓子屋を営んでます。


両親が作った かんころ餅 人気なんです音譜


送ってきてくれたけど、冷蔵庫の中に入れっぱなしでした。

今朝食べました。



aikiのブログ

厚めにスライスして少し焼いて食べます。


ラブラブおいしーラブラブ 素朴で懐かしい味ニコニコ


コーヒーやお茶に会うんです。


2ヶ月に一度、実家の両親から荷物が届きます。

私が短大生のころからずっと・・・


ひとり暮らしのときは、母の手料理。


結婚してからは食材や両親が作ったパン。


息子が生まれてからは好物のおやつが加わっています(笑)!!


そして冬には かんころ餅 が必ず入っています。


息子が成長して母と同じことが私にできるだろうか・・・。

両親にただ、ただ感謝ですラブラブ



来週福岡で半年ぶりに会います。

・・・ヤフードームで(笑)


家族3人で行ってきます。


「ありがとう」を伝えてきますクローバー