広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記 -13ページ目

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

4月後半になり紫外線がどんどん強くなってきていますね。

当院では紫外線が強くなったあとから

「そばかすが濃くなった」

「くすみが気になってきた」

「これまでなかったシミが出てきた」

など、紫外線ダメージによる肌トラブルをお悩みで来院される方が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するN様は、夏になってそばかすが段々濃くなったためイーマックスを始められました。

N様は以前もイーマックスで通ってくださってましたが、そばかすが薄くなり目立たなくなったため一旦治療をお休みされていらっしゃいました。

下の写真は、施術2回での変化です。

 

そばかすが段々薄くなってきているのがお分かり頂けると思います。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そばかすは薄くなっても再発します。

特に紫外線の強い時期には濃くなり目立つことが多いです。


しみやそばかすが目立ってくる前に、肌改善をしていきましょう。

肌改善にはイーマックス以外にも治療法がございます。

イーマックスに限らず、肌トラブルでお悩みの方は是非ご相談くださいアップ

看護師 清水めぐみ

私事ですが最近私は、仲間との会話の中で大きな気づきがありました。

それは「悩むこと」と「考えること」は違うという事です。

「悩む」とは非生産的な行為です。

「考え」ている最中に進むべき方向が不明確になり、結論にだどり着く前で「思考停止」に陥っている状態です。

一方「考える」は、とても生産的な行為です。

向かうべき方向が分かっていて問題解決の為に思考し行動を続け、結論までたどり着ける状態を言います。

本人は一生懸命考えているつもりが、いつの間に悩んでいるだけの行為になってしまうことは少なくないと思います。

「考える」と「悩む」の境界を明確にするためには「行動につながるかどうか」を考えることが必要だと思います。

例えば「○○なら良かったのに」ではなく「どうすれば○○になるか」のように考えます。

私自身も、自分ではよく考えているつもりでいましたが、自分自身も気づかないうちに「悩む」だけの行為に流れてしまったことはなかったのかと反省しました。

今後は「悩むこと」と「考えること」の違いを意識し、もっと建設的な考えを組み立てることができるように成長してまいります。

 総務 北中惠蓮

先日、フィギュアスケートの浅田真央さんの引退発表がありましたね。
もう見られなくなると考えると寂しい気持ちになりますねえーん

私は浅田真央さんと同年代という事もあり、学生の頃から応援していました。
同年代でこれだけ努力をし、結果を出している人がいるんだ!と衝撃を受けた事を覚えていますガーンキラキラ


そんな浅田真央さんの名言の中でまさにそうだと思った一言がありました。

『喜んでもらいたい人が見つかると人は強くなれる』


何をするにも、対相手がいないと成り立たない事ばかりです。
心を込めずにただ仕事をする。これはだれでも出来ることです。
ただそれだけでは誰も喜びを感じないのと、自分自身も成長しないままです。

カルミアグループでは、お客様・患者様第一という理念がありますビックリマーク
その理念のもとで皆様のお役に立てる事が自分たちの喜びに繋がる事をとても実感しております音譜


どんな時もカルミアに携わって下さっている皆様が笑顔になって頂けるよう、スタッフ一同一丸となり、まずは私たち自身が楽しく志事をし、たくさんの良い息を店内・院内に充満させ、皆様のお役に立てる努力をして参りますニコラブラブ




calmia 山下菜香