教えてくれる事 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

ディズニーによる映画、美女と野獣が実写化され話題になっています。

綺麗なドレスを着たプリンセスの優しいストーリーはいつでも女性の心をときめかせ、麗しい気持ちにさせてくれます🌹
 
ですがこの度は物語の内容だけでなく
主題歌の一節に大切な事を気付かされました。
「Finding  you  can  change , Learning  you  were  wrong」
《変わることのできる自分に気付き、間違いを学ぶこと》
の一文です。
 
野獣は訪ね人を粗暴に扱ったことを切っ掛けに魔法をかけられ、容姿から生活までの全てを変えられてしまいます。
心も閉ざしたままでしたが諦めずに関わる主人公のベルを信じ、相手を想う心を取り戻したことで元の姿に戻ることが出来るというお話ですが、このようなことは日常的にもあるように思います。
 
何かを投げ出しそうになった時、それでも味方でいてくれる人や見捨てずに関わってくれて、大善を取り叱ってくれる人がいます。
その場では辛くてもそれを自分の事として受け入れ、反省を次に活かすことで新たなステップに繋がります
 
幸いにも当サロン・当院ではお越し頂く度に
アンケートを通してお客様・患者様からのお声を伺うことが出来ます。
時には厳しいお言葉も頂きますが、その一つひとつが私共の糧となり目指す『一流』への一歩となっています。
 
良い評価を受けるのは勿論嬉しいことですが、至らない点も「伸びしろ」と捉えて力に変えていきます。
 
映画の中では1本のバラの花が散るまでが野獣の変革までに与えられた時間でしたが、私共は期限を定める事なくあなた様によりご満足頂けます様、日々更なる高みを目指して参ります
{D1E8615A-96F9-4620-BC12-0889B26448EC}
 
看護師 厚谷裕子