便秘解消 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

皆様は常に快便ですか?
日本人女性の約7割は便秘に悩まされているそうで、私もその中の1人でした。

常に下腹部の張りが気になり、腹部の重苦しさを感じる日々が当たり前になっていました。
便秘を放置していると、悪玉ガスが発生し様々なトラブルが併発しますアセアセ

・ニキビ、肌荒れ
・口臭、体臭
・免疫力の低下
・太りやすくなる
・疲労感                 
このままでは大変だと感じ、食事の量を適切にし食物繊維を意識的に摂取してみたり、水分を摂るようにしてみたり、マッサージをしてみましたが一向に改善しませんでした。

しかし当社で取り扱っているハーブティーを習慣的に飲むようになってから、パッタリと腹部の張りがなくなったのです。
便通も良くなり体重を計ってみると、なんと1ヶ月で-2kgでしたハッ
どれだけ便を溜め込んでいたのだろうかと、恐ろしくなりました。

ハーブティーというと葉の香りが強いイメージですが、当社取扱いのハーブティーは10種類各々に女性好みのフレーバーがついていて、それぞれ特化した役割を持ちますキラキラ

便秘でお悩みの方、他のハーブティーも気になる方はぜひ当サロン・クリニックのスタッフにお声がけ下さい。

calmia 小西 美伶奈