「どうしよう」は「行動しよう」 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

先日MC業をされている方のお話を聞く機会があり、その中で心に残った言葉があります。
それは、「どうしよう =行動しよう」 です。
まず1歩を踏み出す勇気を持とう、そして行動する努力をしようと思いました

出来るにも関わらずやらない人が多い、そして後悔してしまう人が多いと伺いました。
私自身、振り返ってみると、過去にやろう!やろう!とは思ったものの、後先を考え過ぎて "やらない" ということがありとても悔やんだ経験があります。

私は過去にニキビで悩んでいたことがあります。
治す方法を周囲から聞いたり、調べてはみたものの、どの方法が良いのか分からず、”どうしよう”と悩んでいるうちに状態が悪化していきました。
その後悔をした経験があるため、周囲からのアドバイスはまずは実践してみようという考えに変わりました。
今では正しい洗顔方法や美肌に対する知識を学び、日々努力していることがあります。

それは、クレンジングを3分という時間を大切に、丁寧に行うことです。
小さなことかもしれませんが、日々起こしているこの行動が、自分自身の未来の肌に良い影響を与えてくれると思います。

考えること・悩むことは勿論必要なことですが、まずは“やってみる”ことが大事で、その行動が後にもついてくると思います。

人は日々進化することができるもの。
その為にはアクションを起こすことが重要だと学びました
 
皆さんも何か悩まれていることがありましたら、まずは1歩を踏み出す勇気を持ち、アクションを起こしてみてはいかがでしょうか

{15C165E2-56E0-4059-81AC-CEAFAFC1A999}


看護師 井上舞