昔なつかしの | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

地元に帰ったある日近所の草むらでなつかしの花を発見しました。



calmiaスタッフのお仕事日記




小学校の帰り道、この花を摘んでは花の蜜をすっていたものです。



今では考えられないですが笑、他にもかっぽん(ご存知ですかね?)やら野いちごやらをとっては食べながら帰ったものです音譜




ふとまわりを見渡すと昔、団地の夏祭りをしていた広場に家が建ち、




自転車で暴走したでこぼこ山は駐車場になり、




赤土の粘土がたくさんとれる秘密基地だった場所は、新しい団地ができ、





地元の風景も随分と変わってしまいました。





でもこんなコンクリートの隙間から力強く存在する、昔とかわらないものを見つけすこしうれしくなりました。






確実に進化しながら、周りに流されず、変わらない強さをもつ






どんなに周りが変わってもそんな女性でありたいなと思いました。





袋町店 山本乃梨子