ワクワクッ!! | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

先日、会社行事を利用して


初めてづくしの日帰り旅行へ!!



広島へ来て5年目にして


やっと宮島の地に踏み入れましたラブ


そして、高級車のエンブレムとしても

使用されているという『七宝焼き』にトライ手しゃきーん



まず長方形の銅版をお好みの形にカットします



そして砂っぽい染料を棒を使って

銅版に色をつけていきます

集中しすぎて、すごく至近距離で

作業をしていました。。。


色を重ねるごとに、小さな釜で焼いていただき

スタートから2時間後には。。。

オリジナルのバッチ&ネックレスが完成☆



今回お世話になった厳州工房さんは

七宝焼き体験(要予約)だけでなく

個展などもされてるそうです!!


アートな宮島観光もお勧めです♪


並木店

清水 沙耶花