時間 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

1日が過ぎるの早いなぁ


1ヶ月が過ぎるの早いなぁ


1年が過ぎるの早いなぁ・・・



大人になって、よく口にしてしまいます。



なぜ、歳をとるごとに時間を早く感じてしまうのでしょうか!?


インターネットで、気になる文を見つけました。




いろいろな体験に対する新鮮な感受性で、刺激が大きければ大きいほど


記憶に残ります。


ところが、大人になってからの大抵の出来事はすでに経験したことばかりで


新鮮さを失い、似たような経験だから、他と区別がつかなくなって


短期的な記憶が長期的な記憶へと定着しなくなります。


だから、月日が過ぎるのを早く感じるのです。




ん~...要は、ただ同じような時間を毎日過ごしてしまっているから


早く感じてしまうのでしょう。


勿体ないことをしてしまっていたのだと感じました。


普段自分が当たり前だと思ってやっていた事、


もっと興味を持ち、最大限に活かし、


それが全てつながって、大きな記憶に


残るよう、常に心がけようと思いましたしゃきーん


袋町店 岡本 麻衣