休暇に入り、わーい(嬉)


という気持ちももちろんあるんだけど、

正直どうしよ?という状態。


子供たちがそれぞれ部活があり夫も仕事がある。


娘の歯科矯正治療のための通院も、

もうひとりで行けちゃう。



私はフリー。



そう、年末の大掃除もあるよね。

年賀状もまだだったわ。

実家に帰省するための準備もしなきゃ。

いろいろお渡しするお年賀は何にしよう。

皮膚科も休暇中に行っておこうかな。


いつもは子供たちのお昼ご飯は

お弁当を持たせているけど、家で作ったり。



やることは色々あるけど、なんだろう。

余る時間がかなりあるように思う。



子供たちに手がかからなくなったから。




どうしよ?と思ってたけど、


そうか。



私は私のしたいことをすればいいのか。



何しよう。

Netflixでドラマ三昧?




あ、加入してなかった。笑




買い物?

うんうん、いいね。

年始の服を新調しようと思う。



お笑いを見る?

M-1、面白かったー!

息子の推しの 令和ロマン、

初めて知ったヤーレンズも面白い。




観光みたいなお散歩してみる?

いいね。

京都の嵐山って行ったことなかったな。

行ってみよう。


▽▽▽渡月橋


      ▽▽▽天龍寺(世界遺産)




       ▽▽▽ 竹林の小径




ちょっとお腹が減ったな。



お店に入る、





…勇気が出なかった。←



そーゆーとこだぞ!

と思う。


コーヒーショップとか、住み慣れてる街の

お店なら行けるのにな。

初めてのところは緊張するの何でだろう。



帰ってから家で食べたカレーパンがおしかった。



行きたいお店を決めてひとりでもいつか行こう。




運動しないと体が鈍るように、

思考も止めていると鈍るんだね。



自分のしたいこと、行きたいところが

パッと思い浮かばなくなってた。ここ数年。



筋肉は何歳からでも鍛えれるように、

思考も何歳からでも鍛えられるのかな。





自分の気持ちに目を向けてみよう。



年明けのお笑いライブのチケットも取れた。

楽しみ!





年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する