Instagramで流れてきた映像と文面にびっくり。スニーカーの写真の下に、何色に見えますか?とあった。


心の中で、「グレー地に緑色」。何で聞かれるんだろう??と思ったら、このスニーカーがピンク地に白の紐に見えるパターンがあるとのこと。


どゆこと!?私が見てる緑色が、ミントグリーンじゃなくて、深緑とかの違いはあるかもしれないけど、緑と白!そしてグレーじゃなくてピンク!


その文章は本当?と疑った。


帰ってきた息子に聞いてみた。

「グレー地に緑の紐」とのこと。だよね。


娘に聞いてみた。

「ピンクと白」だよね…え!!


いたー!ピンクに見える人ここに居ました。

こんな身近に…。

私と娘の見てきた世界の色も、ちがったんだろうか??


『スニーカー 緑 ピンク』って検索したら、“右脳左脳“ って出てきた。


おもしろーい!


前にちょっと流行ってたなと思い出しつつ、私は左脳派なのか。と楽しんでたけど、日頃の私からしたら右脳派 笑。


↓これはグレー🩶緑🟢にイラスト化したものです



性格診断とか、おみくじとか好きなんだよね。なんでかな。“そうそう!“って納得するからかな。分類されると安心するのかな。



ここ数ヶ月の私は、私が潜在的に思ってる自分のありたい姿に向かって、変化していきたいとおもっている。

これからの自分の中でちっちゃくてもいいからイノベーションを起こしたいのだよ。


自分が興味のある分野で、いろんなことをとにかくやってみる!できない理由を見つけてはついスタートが遅くなりがちだけど。そして続けてみる。何か共通項やキーポイントとなることを見落とさずに広げていったら、何か楽しいことが起こりそうって思うから。


***


最近よく食べているお菓子。昔からあったのかな?食べたことなかったけど、日常のおやつにもってこいだわ。サクサクしてバター感もあって、お手頃価格。コスパいいもの好きだな。


どのスーパーにもあるわけじゃないのね。
中は6枚×3パックに分かれてて、食べやすいのもいいな。