寒くなってきたし数年買ってないし新しいアウターが欲しいな。坂道自転車通勤にも学校行事にも着れて軽くて上品なの。


そう思ってお店めぐりをしたものの、かわいい!と思っても重く感じたり予算の倍以上だったりなんとなくしっくりこなくて断念。自分の中で“軽さ“が重要になってきてる。アウターに合わせて軽いロンシャンのナイロンバッグも買おうとしてたし。

 買ったらきっと大切に着るだろうから、これだ!って思えるものをもうちょっと探そう。

 今日はたくさんのお店を見て、自分の中でこれいいなとかこんな色もかわいいなとか判断基準がわかってきたことはよかったな。


***


たくさんお店を見た後はお茶しようと、すぐに入れるかなと思って東梅田まで移動。

 人、結構いたよね。寒空で待つこと40分。なんですぐ入れそうって思っちゃったかな、あの時の自分 笑

 路地裏の蔵の中にあるカフェは、おしゃれで落ち着ける素敵空間。

 ほっといたら何時間でも話してしまいそう。





カフェでお茶するの好きだな。