書く願望実現ノート 2冊目がいっぱいになりました | 美由樹@アファメーション研究中

美由樹@アファメーション研究中

アファメーション研究中です。気の向くままに書いています。

書く願望実現ノートの2冊目がいっぱいになりました。

小さいけど分厚いノートだったので、結構大変でした。

2冊目がいっぱいになった瞬間、何かから解き放たれた気がしました。

書くことはストレス解消にもいいですね。

 

2冊目を読み返すと嫌だと思っていることが改善するように書いていることが多く、見返すと嫌なことを思い出してしまうので、今月中に捨てます。

例えば、もう二度と会いたくない人の口癖を聞いて不快になった時に

「私の周りに〇〇(もう二度と会いたくない人の口癖)と言う人がいなくなったので、ほっとしています。感謝します。」

と書いていました。

 

そういえば最近、私は周りの人からその口癖を聞いていない気がします。

 

ノート自体は処分しますが、効果を実感できたらこのブログに書きます。