ベイスターズから「元気をもらった」 三ヶ島かな、最終戦へ気合充分! | 美由樹@アファメーション研究中

美由樹@アファメーション研究中

アファメーション研究中です。気の向くままに書いています。

日本一はなりませんでしたが、最後まで諦めず戦うベイスターズに元気をもらいました。
一昔ほど前の戦う前から負けムードが漂っているようなチームから見事に生まれ変わりました!

最初はDeNAという会社がベイスターズを強くしようとしてくれているのか不安だったのですが、年を追うごとに強くしようとしてくれているのが伝わってきました。
実はここ5年ほど球場ではベイスターズ戦を観戦していません。周りにベイスターズファンがいないのもあります。
チケットが取りにくくなっているようですが、また横浜スタジアムに行きたくなってきました。
ロッテ戦の観戦仲間に「たまにはセリーグの試合を観てみませんか?」って声をかければいいのかなと思っています。

ベイスターズはある女子ゴルファーにも元気を与えたようです。
こういうニュースは嬉しいです。三ヶ島かな選手、頑張って下さい!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000011-alba-golf

ベイスターズから「元気をもらった」 三ヶ島かな、最終戦へ気合充分!
11/7(火) 19:13配信

<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇グレートアイランド倶楽部(6,741ヤード・パー72)>

現在賞金ランクは39位。自身初の賞金シードを手中に収めて勢いに乗る三ヶ島かなだが、熱中しているのはゴルフだけではない。

それは、プロ野球の横浜DeNAベイスターズを応援すること。「今年、(川崎)志穂ちゃんとベイスターズの試合を見に行って。前から見てはいたけど、それからすごくはまりました」と、同い年である川崎とすっかり意気投合。“ハマの番長”こと元・ベイスターズの三浦大輔氏らと2016年オフから自主トレをともにし、そこからベイスターズファンとなった三ヶ島だが、川崎との野球観戦がその心に再び火を灯したようだ。

ベイスターズといえば、セリーグ3位からクライマックスシリーズを勝ち抜き、福岡ソフトバンクホークスと今年の日本シリーズを戦った。2勝3敗で迎えた第6戦、延長11回までもつれる激闘の末に敗れ、惜しくも“下剋上”とはならなかったが、「ライブで見てました(笑)!残念だけど、試合を見て逆に元気をもらった。私も頑張らなきゃ!」。この日の練習ラウンドを前に気合も充分だ。

「やっぱり、リコーに出たいという目標は変わらないので。スコアは気にせずに、少しでも近づけるようにプレーしたいです」。国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」には、賞金ランク25位以内など、限られた選手のみ出場を許される大一番だ。最終戦まで残り2試合、勢いそのまま目標に向かって走り抜ける。