9/1埼玉西武vs千葉ロッテ | 美由樹@アファメーション研究中

美由樹@アファメーション研究中

アファメーション研究中です。気の向くままに書いています。

約3ヶ月ぶりの野球観戦です。ピッチャー中心に追っていきます。
 
この日のスタメンです。
イメージ 1
 
千葉ロッテの先発はマシス投手でした。7/27に獲得した投手です。
この試合開始時点の防御率が5.38ということで、イヤな予感がしたのですが、その予感が的中し、2回持たずに4失点で降板しました。典型的なダメ外国人の匂いがしました。^^;
イメージ 4
 
西武の先発は石井一久投手でした。
イメージ 5
 
2回途中から登板した阿部投手、7回まで無失点に抑える好投でした。
最近、先発で登板していた経験が生かされているように思いました。また先発に復帰して活躍してもらいたいですね。
唐川投手と同期、同い年の23歳ですので、成長が楽しみです。阿部投手を発掘できたのがこの試合の収穫でした。
イメージ 6
 
西武は8回に石井投手から長田投手にスイッチします。この日は調子がよくなかったのか、打者3人と対戦し、1失点でマウンドを降りることになりました。
イメージ 7
 
その後を受けたウィリアムス投手です。ロッテは後続をしっかり断たれてしまいました。
イメージ 8
 
ロッテの中郷投手も無失点で抑えました。
イメージ 9
 
西武は9回、抑えの涌井投手が登板しました。3人できっちりアウトを取られてしまいました。
イメージ 2
 
この日の結果です。ロッテの敗因は、先発投手の出来と、繋がらない打線でした。サブロー選手と今江選手の不振も響きました。再来週、QVCマリンでのリベンジを考えていますが、それまでは上位争いにとどまっていて欲しいものです。
イメージ 3