ベイスターズの仁志敏久選手が登録を抹消されました。(T_T)
大矢監督は「打撃に迷いがある」といっていたようです。
仁志選手のことですから、何とかしたいと思ってあれこれ考えているうちに迷いが出てきてしまったのでしょう。とにかく今はしっかり再調整して、本来の仁志さんの打撃を取り戻してもらいたいところです。
私はチームと結果が出せない自分に対するストレスもあったかも知れないとも思っています。
仁志選手は今年初め、厳しいことも言っていくと言っていました。
(参照 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/09/16.html)
キツい役回りですので、ストレスもあるはずです。イライラしたり、怒ることは体にも悪い影響があるようです。
ベイスターズの選手から甘えと負け犬根性が払拭されれば、仁志選手もこんなことをしなくても済むはずです!!ベイスターズの選手には甘えと負け犬根性を払拭して、自分のやるべきことをしっかりやってもらいたいです。私も以前このブログで宣言したように、ファンから見ても明らかに怠慢と思われるプレーに対しては、このブログだけでなく、選手のブログでもどんどん言っていきます。
新入社員のころ、私はシステム部門にいてメールボックスの容量が社内で決められている容量を超えているユーザーに毎週警告メールを出していたことがあります。その時は上司のアドバイスなども受けながらメールの文章を考えていたのですが、私からのメールを見ると何とかしなければと思ったらしく、3ヶ月くらいしたら、決められている容量を超える社員はほとんどいなくなりました。
これを生かしてどんどん言っていきますよ。