ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

「面倒くさがりな人

 手ぇ挙げて~!!」

 

って言われたら

あなたならどうします?

 

 

ニコ「はーいッ!」って

元気よく手を挙げる?

 

それとも

アセアセ『そんなことできない!』って思う?

 

私はね

思いっきり手を挙げちゃいます♡

 

しかも両手(笑)

 

 

 

 

まず、今日の結論から

お伝えてしますね。

 

 

「面倒くさい…」って感じるのは

チャンス!!

なんです♡

 

なぜなら、

あなたが快適に過ごすための

ヒントが隠れているから(^^)

 

 

 

 

例えば…

 

「はぁ。アイロンかけるの面倒くさい…」

って感じた時。

 

つい良いか悪いかで

ジャッジしたくなるけれど

 

そのジャッジは

必要ありませんほっこり

 

 

 

それよりも

 

『何が』面倒なのかな?

『何で』面倒なのかな?

 

って、あなたに

問いかけてみて下さい。

 

 

 

 

問いかけに

浮かんできた答えが

 

『アイロンや台を準備するのが面倒…』

 

なら、

ハンガーにかけたまま

片手でかけられる

スチームアイロンを購入することで

解決できるかも!

 

 

『そもそもアイロンをかけたくない!』

 

なら、

頑張ってアイロンをかけるのではなく

アイロンが必要ない素材のものに

変えていく方法もありますね♡

 

 

『アイロンをかけても綺麗にならないし…』

 

と、上手く出来ないことが

気になっているのなら

 

アイロンがけの方法や

シワになりにくいお洗濯の仕方を

一度じっくり調べてみては?

 

 

ほら

解決策が見えてきましたね♪

 

 

 

 

こんな風に

 

『面倒くさい…』と感じた気持ちを

良い悪いでジャッジせず

 

その奥にある

あなたの気持ちを

言葉にしてあげる

 

快適になる方法が見えてきて

『面倒くさい…』が

チャンスに変わっていきますよ♡

 

 

 

 

これ、実は手帳でも

同じことが言えるんです。

 

 

『毎日同じことを書くのが面倒くさい』

 

なら、

あなたの中で記号やマークを決めて

同じことは省略してみては?

 

 

『色々なペンを使うのが面倒くさい』

 

なら、赤と黒など

2色だって使い分けは充分できます。

あなたが分かればOkなんだから♡

 

 

『持ち歩くのが面倒くさい』

 

なら、

手帳を書くのは家と決めるのだって

もちろんOK!

 

どうしても予定確認に

カレンダーページが必要ならば

そこだけスマホで

写真を撮ることもできますね。

 

 

ほら。

 

ぐすん「面倒くさがりな私なんて…」

ぐすん「そんなこと感じちゃダメ」

 

なんて思わなくて

大丈夫でしょ♡

 

 

 

 

 

そこに

あなたが心地よく過ごす為の

ヒントが隠れているのだから

 

「面倒くさい…」はむしろ

 

チャンス!!

 

ですよねほっこり

 

 

 

あなたの声をじっくり聴いて

そのチャンス、

キャッチしちゃいましょう♡


 

そして、

折角キャッチしたチャンスは

忘れないようしっかり

手帳にメモしておいてくださいね!!

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡