ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

ニコ信頼している○○さんが

   やっていたから!

 

にやりSNSで大好評で

  沢山の人がしているから♡

 

そんな理由で取り入れた

手帳の使い方。

 

 

なのに、

何で私は

上手くいかないの!?

 

 

 

それはね。

 

あなた自身が

その使い方に

納得していないから!

 

いくら良い方法でも

納得していないと

全然効果がないんですよねぐすん

 

 

 

私がそれを実感したのは

ネイルオイルの使い方から。

 

もう5,6年前の

ことになります。

 

一時、こじんまりとした

素敵なネイルサロンに通っていました。

 

個人経営をされているそのお店は

温かくて行く度に気持ちも癒されて。

 

もちろん技術も

素晴らしくて大満足♡

 

 

 

 

なのですが、

一つだけモヤ~っとすることが

あったんです。

 

それが、仕上げに塗ってくれる

ネイルオイル!!

 

 

惜しみなく

たっぷり塗ってくれるのですが

 

今よりネイルケアの

知識が無かった私は

その理由が納得できないどころか

 

施術後にサロンから出て

お店の方から見えない位置に来ると

ティッシュで手を拭きながら

 

『何でこんなに塗るんだろう!?

 手がベタベタで何も触れないのに。

 

 こんなに塗ってくれなくて

 いいのになぁ・・・』

 

 

と、思っていたのですあせる

 

 

 

 

でもね。

 

今では私

自分でネイルオイルを

塗っています。

 

 

それも、そのネイリストさんが

してくださったように

た~っぷりと。

 

あんなにオイルのベタベタが

嫌だったくせに、

自ら同じことをしているのは

 

『何でそうしているのか?』

その理由が分かったから。

 

 

 

 

爪の周りは細かい溝になっていて

柔らかめのハンドクリームでも

中々入っていきません。

 

まして、爪の裏側なんて

刷り込むのは難しいぐすん

 

 

その点、オイルを

たっぷり塗ってあげると

 

爪の表面だけでなく

裏側や溝の奥までスルリと

入り込んでくれます♡

 

これに気づいた時の

衝撃と言ったらもう!!

 

 

 

 

心の中でお世話になった

素敵なネイリストさんに

懺悔が止まりませんでした~あせる

 

 

たっぷりオイルの理由に

気付いて納得した今

 

指先の潤いの為に

せっせとオイルを塗る私です。

 

 

 

手帳の使い方も

これと同じですよね。

 

何でそうしているのか?

 

ここが分からないまま

同じ方法をとっていても

 

あなたが納得していないから

見た目が同じになるだけ。

 

 

だけど、

表面を真似ているだけでは

その効果は出てきませんよね。

 

もしかしたら

私のネイルオイルの様に

気付かぬうちに大事なところを

自分で取り除いちゃっているかもあせる

 

 

 

 

だから、新しい使い方を

取り入れる時には

 

何でそうしているんだろう?

 

ここを考える事が

とっても大事!

 

 

何でそうしているかが分かって

納得のいくものだったら

 

あなたも自信を持って

取り入れられるし

 

行動も手帳を使う効果も

どんどん変わっていきますよ♡

 

 

 

 

私のネイルオイルみたいにねウインク

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡