ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

9月1日から

『365日 no ルール手帳術』

お伝えしていますが

 

そんな私の役割は

『手帳スタイリスト』です。

 

うーんファッションでもないのに

 何でスタイリスト?

えー?手帳のスタイリストってどういうこと?

 

今日のブログは

そんな疑問が浮かばれたあなたに

ぜひ読み進めていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

『365日 no ルール手帳術』を

お伝えしていくに当り

私の役割をぎゅーっと考えました。

 

◎手帳ナビゲーター

◎手帳コーチ

◎手帳コーディネーター

◎手帳サポーター

……

 

色々浮かんでは来るものの

どうにもしっくりこない…💦

 

 

 

他のことを進めながら

少し寝かせている時に

一つの疑問が頭の中に浮かびました。

 

ファッション誌で

洋服のコーディネートを作るのは

コーディネーターさんではなく

スタイリストさん。

 

なんとなく感覚でとらえていたけど

コーディネートとスタイリング

正確にはどう違うの?

 

 

 

そこで改めて

それぞれの意味を調べてみたところ

 

コーディネートは

洋服やバッグ、小物を選んで

組み合わせること。

 

それに対してスタイリングは

スタイルやファッション、髪型などをアレンジして、

その人自身の魅力を引き出すファッションにすること、

イメージに合うようにすること。

 

 

つまり、コーディネートの時点では

物だけのお話で

 

スタイリングになって初めて

その人のお身体や持っている魅力に合わせて

着こなしを作り上げるんですね。

 

 

それに気づいた瞬間

私の役割が決まりました。

 

ただ使い易いフォーマットや

使い方を組み合わせるのではなく

 

価値観や個性

手帳を使って手にしていきたい生活

そして今のライフスタイル

 

その方お一人お一人に合わせて

毎日を楽しく心地良く過ごせるような手帳の使い方を

一緒に作り上げていく

 

そんな想いを込めて

私の役割は

『手帳スタイリスト』になりました!

 

 

 

装いのスタイリングが

その方の秘めている魅力をも引き出すように

 

このブログが

あなたの心の大事な部分にある思いを引き出し

 

日々を心地よく過ごしていくお手伝いになるよう

心を込めて発信して参ります♡

 

 


お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡