ついに5月がスタートしましたね!

 

 

4月の

 

やりたかったこと

やるべきことは

 

進みましたか?

 

 

私はね

 

 

前半は、

不調や娘の春休みもあり

スローペースでしたが

 

 

後半は、4月から始めた

ある学びのお陰もあって

 

 

週ごとの計画を立てながら

ギュギュ―っと行動できました♪

 

やろうと思っていたことの

7割くらいは実行できたと感じています照れ

 

 

 

ですが…

 

 

▲行動はしているのに

 何だかモヤモヤがつきまとう

 

▲少しずつ成果も見えているのに

 時に物凄く焦ってたまらない

 

 

だから

 

 

何で!?

私、やってるのに!!

 

 

と、いう思いが

先週くらいまで

頭の中をぐーるぐるしていました

 

 

 

 

 

 

それで、気付いたんです。

 

ゴールを決めること

 

そして

自分に分かる

状態にしておくことって

本当に大事だなぁって。

 

 

 

 

どういうことかといいますと…

 

 

普段の私は

月末から月初の間に

手帳時間を作って

 

 

がっちり振り返りと

新しい月の計画を立てます。

 

 

先月からは振り返った後に

頭と心の掃除も加わって

 

 

私の中の見えない部分の

整理時間も作っていました。

 

 

 

 

月初の手帳タイムについて

詳しくはこちらをご覧くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・れ・が!!

 

 

今月は

月初の不調や春休みもあって

ゴールの設定と計画は不十分

 

 

頭の中では考えているけど

手帳への書きだしをないまま

進みだしていました。

 

 

心の中では

 

やることは色々あるから

そちらに時間を使いたいし

 

何をやるかは

分かっているから

いいよね…

 

という風に。

 

 

 

そしたら!

 

 

行動はしているのに

何だかモヤモヤがつきまとうし

 

 

少しずつ成果も見えているのに

時に焦ってたまらなくなって

 

 

何で!?

私、やっているのに!!

 

 

と、行動している分の

実感や達成感が伴わなかったのです。

 

 

 

 

 

なぜ

こんなことになったのか…

 

 

それは、ズバリ

 

ゴール

見えていなかったからえーん

 

 

 

 

新しい学びに関しては

 

 

3か月後にどうなっていたい?

4月末はどう?

 

 

そんなところから

1週間後のゴールまで考えていたのに

 

 

学び以外の

ゴールがぼんやりしていました。

 

 

つまり

4月の全体のゴールを書きださずに

頭の中だけで考えていたから

 

 

どこに向かって進んでいるかが

見えずにぼんやりしてしまって

 

 

新しい学び以外のことには

不安や心配があったり

何だか落ち着かなかったんです。

 

 

 

 

私が新しい月を

気持ち良くスタートするには

 

 

1.振り返り

2.頭と心の掃除

3.新しい月の計画

 (ゴール設定)

 

 

この3ステップを踏むことが

もの凄――――く

大事だと痛感したので

 

 

今月はしっかり

3の新しい月の計画(ゴール設定)まで

やり切って臨みたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

新しい月に

やりたいこと・やるべきことを

スムーズに進めていく為に

どんなことをされていますか?

 

 

もしよかったら

私にも教えていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 



お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

より楽に・楽しく♪