お買物成功の秘訣は、

 

 

○○○○8割☆彡

 

 

これ、何が入ると思います??

 

 

 

 

 

ここに入るのは

 

 

ズバリ、、、

 

 

事前準備なんです💕

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

買物に行ったら

自動的に欲しいものが見つかるのではなく

 

 

 

『何が必要か』

『それを買うにはどんな希望があるか』

 

 

 

事前に考えておくことで

お目当てのものが

目に入ってくるようになるから♡

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

先日の私の予定は

1日オンラインdayでした。

 

 

集中時間のお供は

こちらのルイボスティー。

 

 

 

 

先週、無印良品さんで見かけて

お迎えして参りました。

 

 

でもね、実はその前に

普段のお仕事タイム用に

ルイボスティーのたっぷりパックを購入済。

 

 

それなのに同じルイボスティーを

迷わずお迎えしてきたのには

ちゃんと理由がありますよ♡

 

 

 

 

少し前から

普段使いのお茶とは別に

日々をちょっと楽しくしてくれるものを

探していました。

 

 

購入の際の

希望として考えていたものがこちらです。

 

 

〇紅茶を飲み過ぎないように

 ノンカフェインのお茶がいいな

 

〇甘い物をちょっと減らしたいから

 フルーツフレーバーだと嬉しい

 (甘味料の入っていないもの)

 

〇ちょっと前に購入したハーブティーが合わなかったので

 確実に美味しいものが欲しい

 

 

お迎えしたルイボスティーは

これらの私の希望を

全部満たしてくれているんです♬

 

 

購入の前に希望を考えることが

今日オススメしている事前準備です。

 

 

「こんなものが欲しいな~」

買うことを考えていたから

 

 

既にお得パックを買っていても

それとは別に必要なことが分かっているので

迷わずお迎え出来ました♬

 

 

場所によっては季節先取りの

6月並みの気温の今日この頃にピッタリな

水出しタイプなのも嬉しく

 

 

常温で・冷やして

気温に合わせて楽しめそうです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

でも、もしこの時

事前に考えていなかったとしたら・・・

 

 

「もうお得パック買ったし…」と

せっかくの出会いを

自らのがしてしまっていただとうと

思うんです。。。(:_;)

 

 

そうならなくて

本当に良かったと思いますし

 

 

後から

「やっぱり買っておけばよかった…」という

後悔もしなくてすみました♡

 

 

洋服のお買物も

これと同じ(^^)

 

 

 

 

お買物に行く前に

 

 

◉予算はどれくらい?

◉襟の形は?

◉袖の長さは?

◉丈の長さは?

◉生地は何が良い?

◉色は?

 


たくさんの質問を投げかけて

あなたの希望をしっかり引き出しておくこと♡

 

 

目をつぶったら思い浮かべられるほどハッキリと

『こんなもの…♡』と考えて準備しておくこと♡

 

 

 

そうすることで

 

 

あなたのお気に入りの一枚を

逃すことなくパッと

見つけることができるから♡

 

 

 

 

 

 

もちろん

事前準備をしていても

見つからない時もあります。

 

 

でも、大丈夫!

 

 

なぜなら

事前準備をしておくことで

 

 

勢いで購入するお洋服が増えないので

クローゼットのスッキリをキープ☆彡できるし

 

 

思いがけない場所やタイミングで

心惹かれるアイテムに出会うことができるから♡

 

 

だからこそ

お買物成功の秘訣は

 

 

事前準備8割(^^♪

 

 

 

 

気温の高い日が出てきて

そろそろTシャツなども

気になりますね。

 

 

そんな

季節の変わり目ですが…

 

 

あなたの希望は

どんなものがありますか?

 

 

なんとなくお買物に行く

のではなく

 

 

遠慮せず妥協せず

まずはあなたの希望を書きだすことから

始めてみて下さいね(^^)


 

 

心惹かれる一枚との

出会いがありますように☆彡

 

 

 

 


お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

より楽に・楽しく♪