今週ついに!

 

 

勉強嫌いな娘(中一)の

期末テスト返却が始まりました。

(まだ私の手元には届いていませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく(失礼!)頑張っていたので

平静を装いながら私もドッキドキ!!

 

 

 

 

 

結果は、勉強した成果が出て

大幅に点数アップしたものもあれば

思うようにいかなかったものも。

 

 

 

成果が出てホッとする私と

成果に喜びながらも

上手くいかなかった方に目が行く娘。

 

 

 

分かる、分かるよ~!!

 

 

頑張ったからこそ気になるよね。

 

 

 

でも一気に全部は

上手く行かないよね。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

今回の良かったことを

自分でしっかりと受け止めて

『もっと!』と思うところに活かしていこう!

 

 

 

そして

 

 

 

焦らず一歩一歩進んで

受験生になるまであと一年

あなたのやり方を作っていこう!!

 

 

 

 

 

 

娘に投げかけながら

自分自身に言い聞かせています(´∀`)




お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

 

より楽に・楽しく♪