2019年最初の台北旅〜〜② | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

台北2日目〜

ホテルの朝食



色々と揃ってるが、以外に美味しかったのはバナナとアプリコットの粥〜〜



しっかし毎度どのホテルに行ってもコーヒーはマズイ。この辺は海外も日本も〜〜どーにかならんもんかね〜〜

そしてこの日知ったのだが

このWホテル、ネットでは『高級なラブホテル』と言われているらしい( ̄▽ ̄)



(こんな感じだからね〜〜w)

この日は十份にでも行こうと思ったが
天気が悪いのでホテルのプールに変更〜〜


プールは貸切状態♪



着替えルームも風呂、サウナ、マッサージチェア、寝っころがってテレビも観れる充実っぷり



いや〜〜高級ラブホ恐るべしw

今日は台北101は上まで見えたり見えなかったり



このタワー、きっと風水取り入れまくってんだろうなぁ〜〜

お昼はホテルそばの新光三越地下2Fの



鼎  泰  豊ーーーーー(≧∇≦)



来ましたー
来ましたー

今回は20分待ちで入れたーー〜

真昼間から台湾ビールで弥栄ー♪

小籠包もナスの俵も炒め物も八角が効いた牛麺も小豆蒸しケーキも〜〜









全て安心して美味しいと分かって食べられる幸せ✨

娘が描いた

鼎泰豊のキャラクター




キャラの名は知らぬ( ̄▽ ̄)


その後台北をプラプラ散歩〜〜

なんと画鋲アートがあった∑(゚Д゚)





人だかりの中に立ったまま不動のスパイダーマンがいる!



アイスモンスターならぬホットモンスターもあるのか


そのほかにもドラム演奏やら


パフォーマンスやら


さすが中心地はここぞとばかり賑わってるなぁ〜〜

さて

Wなホテルを後にし

2軒目は台北駅ビューがバッチリ見えるコスモスホテル(大成大飯店)へ〜〜




この汽車ポッポキャラは一体( ̄▽ ̄)



古いホテルながら受付のお姉さんは気さくで優しい


(台北駅目の前!)


部屋は水、アメニティはあるがパジャマはない





コーヒーカップに掃除のおばさんが載ってるという不思議( ̄▽ ̄)


さて荷物を置いてお土産と夜市に出かける

お土産といえばパイナップルケーキ

てとて一家的にパイナップルケーキ🍍といえば

絶対的に 台北ホテルオークラ!



しかし、オークラがある場所 中山駅周辺は

ダイソーがあって
源吉兆庵があって
モスバーガーがあって
三越があって

と、非常に日系店地区





なんか

このヒト達のお陰で、オレ達台湾の事好きになれてるんだよな〜〜

と歩いてて思ったのであった

オークラから徒歩10分ほどのところにある

寧夏夜市



皮厚めのローカル餃子ガツガツ食べ〜の




あったかいピーナツ豆花スルスル食べ〜の





檸檬の効いた愛玉ジュルジュル飲み〜の



(写メ撮る前にほぼガキどもに飲み干される( ̄▽ ̄))

某朝ドラの言葉を借りるなら、、、

まんぷく!w

家族みんなで美味しく食って飲んで2000円ちょいという驚愕夜市だ∑(゚Д゚)



そんな2日目であった〜〜w


【更新!てとて福岡店舗お休み予定 現時点】


12/30より1/6まで正月休み

1/7(月)より新年度営業予定


《1月のお休み:現時点予定》
 
1/8(火)
1/13(福岡プロ中級フォロー講座開催)
1/15(火)
1/22-27(火-日:東京出張)
 


最新つぶやきはツイッターで(フォローお氣軽に)
https://twitter.com/tetotechiro

てとてfbページ(いいね!お氣軽に)
https://m.facebook.com/tetotechiro/?ref=bookmarks

てとてブログはこちら(フォローお氣軽に)
https://ameblo.jp/calm1/

「ゆる玉部」はこちら(ゆる部員募集中)
https://www.facebook.com/groups/325624741119259/

「ゆる玉」販売ページはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?%E3%82%86%E3%82%8B%E7%8E%89

HPはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a08298a242020


本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)