2019年最初の台北旅〜〜① | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今回も安定のキティEVAに乗って〜〜




台北とーちゃく

早速さすが台湾!

優先席には誰も座らない
(※ただし外国人観光客は座る)

台湾は電車内飲食禁止で〜す


電車内は観光客でいっぱい
なのに誰も外の景色眺めてないんだな〜📱

我々 台北行きの快速列車乗り損ねて普通電車から景色観まくり旅〜〜


ずーっと居座るうちのガキンチョ( ̄▽ ̄)


台北駅に到着


駅で早速出た謎

トイレの表示で男子の肩にいる鳥(?)はなんだ???


可愛い電車の形したお弁当屋さん


台北はエスカレーター右並びです〜〜



今日は「W」なるデザイナーズホテルに〜〜




なんだあの鎖は( ̄▽ ̄)


エレベーターのストライプ照明に目がチカチカ!




真っ赤な壁の奥に〜〜


壺、、、、画像やん!!w




通路は広く重厚





赤いうさぎがいて🐇


中はなんとベッドと風呂場の間の壁が手動で開けるようになっている∑(゚Д゚)




水はエビアン1本 純水という名の水が数本
(ただしエビアンは有料)



キッズアメニティも充実

ウエルカムドリンクはナッツとチョコと炭酸水




下を向けばプールがある〜〜バイクがいっぱい走ってる〜〜




しかし天気悪い〜〜


夕方から W はマーヴェルばりに光りだす( ̄▽ ̄)



しかし一番目立っているのはやはりコレ


コレが

生の 台北101!

上が見えんw



101フードコートの鼎泰豊に行こうとしたが60分待ちという事で、2番目に気になったミシュランにも紹介されているらしいこちらのお店へ〜〜


このヒト誰だ( ̄▽ ̄)?w

うーんとね
うーんとね

美味いわ!!!

のっけのキュウリから完全なる台北ビールのお供だわ!w




ローストポークカリッカリ!


一番の名物ローストチキンは甘いタレを付けていただく

この味の組み立ては日本にはないわぁ〜〜♪



台北101での
肌研(ハダラボ)の広告

見せ方ハンパない∑(゚Д゚)




次は台北101隣駅であっている通化街観光夜市へ

割と都会なのにローカル9割を誇る規模小さめの夜市だ



お目当はココ!


頼んだのは〜〜




コレ!



ほのかに甘さの桂花蜜氷の中に
熱々茹でたてのセサミ餡とピーナツ餡の団子がダイブして氷から煙が沸き立っているではないか!!!

なのになんて優しい味わいなんだーー泣ける!





なんで日本にはこんな攻めた味がないんだー!

あまりの美味さに追加オーダー!w

今度はあったかいヴァージョン



嗚呼…しみじみ大満足(≧∇≦)

記憶に残る味わいに弥栄ーー\(^o^)/


この店を出てすぐに

このおじさんが目に飛び込んだのである



何が凄いかって

油切りの技術が職人技!



買った揚芋団子がカリッカリで中もちっもち


台湾は「食べる為に生きる」という文化

この揚芋団子にもそれが如実に現れていた!


ホテルに戻ろうとすると

101は一大LEDイルミネーションと化していた∑(゚Д゚)

ちなみにこんな天気で残念だが悔しいので展望台入口まで行ってみたw



そしたら日本語説明欄に







現在景色の視界およそ【プア】

、、、プア、、、、




なんか可愛そうな日本語に感じてならないのであった( ̄∇ ̄)



という台北初日であったw



【更新!てとて福岡店舗お休み予定 現時点】


12/30より1/6まで正月休み

1/7(月)より新年度営業予定


《1月のお休み:現時点予定》
 
1/8(火)
1/13(福岡プロ中級フォロー講座開催)
1/15(火)
1/22-27(火-日:東京出張)
 


最新つぶやきはツイッターで(フォローお氣軽に)
https://twitter.com/tetotechiro

てとてfbページ(いいね!お氣軽に)
https://m.facebook.com/tetotechiro/?ref=bookmarks

てとてブログはこちら(フォローお氣軽に)
https://ameblo.jp/calm1/

「ゆる玉部」はこちら(ゆる部員募集中)
https://www.facebook.com/groups/325624741119259/

「ゆる玉」販売ページはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?%E3%82%86%E3%82%8B%E7%8E%89

HPはこちら
http://www.tetotechiro.com/index_qhm.php?

お申し込み・お問合せ:フォームメーラーへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a08298a242020


本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)