陰陽六行2級講座 幸輝師匠の陰陽学は素晴らしかった! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪
 

 

(いいね も頂けるとやる氣が上がります♪)



てとてのメールマガジン「氣づきdeエネルギーアップ」登録フォームはコチラ

 

時々やってくる情報配信「てとて通信」もお届けします♪
イベントの先行案内・先行募集はメールマガジンにて行っております。

 

(もしエラーになったとしたら指定受信設定や、はじいてしまう何かがある、という所にあるので私どもの力が及びません。その場合は申し訳ございませんが色んなアドレス(pcとかgmail等)で試して下さいー。)

 

※追記

 

完了メールが届かないよーという方は、info☆teototechiro.com(☆を@に変換)を

 

指定受信の設定の上、ご登録お願いします

 
 
…………………………………………………………
 
10/15は福岡で日本占導師協会『陰陽六行アドバイザー2級講座』
 
があるということで受講することに
 
先日東京で受けたので今回は「再受講」
 
しかもこの日の講師は占導師協会のトップである幸輝師匠
 
幸輝師匠は陰陽師の末裔でもあり中学生から陰陽学を習い始めたそうです
 
そりゃー受けないワケにはいかないでしょ(≧▽≦)

 

ということで生!幸輝師匠に会いに講座へGO♪

 

もちろん かよさん もサポートでおりましたよー♪

 
{A76DCEA1-B242-452F-AC2C-2EE130FB786A}

こちらが幸輝師匠

 

まず・・・

 

 

でかっ!w

 

 

身長を聞いたらなんと189cmあるそうな

 

講座は10時から夕方までびっしり続くのですが

 

{541C295E-F5A0-4992-B9DA-A02CC546689D}

 

話を・・・・

 

{3B81A4B5-95E6-449F-9BD1-52F99255D789}

 

聴けば聴くほど分かるのだが・・・

 

{03368355-43CC-4187-9ADA-D6C79F1E12EA}

 

占導師が行っていることはおそらく・・・

 

{8185BBF0-BF60-45E9-B378-706609E04679}

 

 

時代の最先端を行っている!!!!!

 

私が師匠にそんな事をいうと

 

 

「ね、意外に六行深いでしょ♪」

 

 

と言われた

 

 

多分受けた事がない方は

 

 

「陰陽六行なんてただの占いの一種でしょ~」

 

 

なーんて思っているハズです

 

だって

 

以前の私がそー思っていましたからw

 

 

 

しかしね~

 

 

違うんです、、、違うんですよ!

 

 

これは

 

 

・占い

・コンサルティング

・日本版帝王学

 

 

これらがハイブリッドに組み合わさったものだ!!!

 

『日本版帝王学』って何よ~?なんて思う方いると思いますが、本来「陰陽師」というのは天皇といった上流階級の人間が栄え続けるためにバイオリズムを読んだりアドバイスをしていた

 

例えばナポレオン・ヒルの『成功の法則』は非常に有名であるが

 

陰陽師はまさに『日本版成功の法則』に基づいたアドバイスをしていたといえる

 

 

つまり占導師とは

 

 

 

六行に基づく占い+日本版成功の法則に則ったコンサルティングが出来る者

 

 

 

とういう事になる(個人的見解です)

 

 

しかもこの六行の占いは統計学の要素も入っている

 

 

ただの古典的占いではく、現代の要素を上手に取り入れられている

 

ね、

 

だんだん

 

これ、もしかしたら

 

 

最先端いっているかもしれない

 

 

って思ってきたでしょ!

 

{0ABC5048-1797-4253-A0E6-1B994991CF8A}

 

と、やたらこの講座の宣伝をしているような文章になってしまっているが

 

私自身が「最先端いっているかもしれない」と私が感じてしまったのでそのまま書いてます

 

実際にプロの占導師は企業コンサルも行っているそうです

 

 

{A37B2D51-3BC8-438D-B2D9-B2A01E081B89}

 

しかし最先端だと感じずにはいられない最大の要因を作っているのは

 

 

やはりトップの幸輝師匠です!

 

 

師匠と話せば話すほど・・・・

 

 

この人・・・

 

 

底が知れない!!!

 

 

陰陽師800年の歴史は並じゃない

 

 

占導師になるならない云々かんぬん以上に、彼が伝える本質、陰陽の人間学にもっともっと触れたいと純粋に思ってしまった(≧▽≦)

 

{564CDF7C-BDE7-4C0A-879B-99DD57673ABA}

(幸輝師匠に ゆる玉3 を献上いたしました(≧▽≦))

 

講座修了後は

 

カフェで師匠に てとてのワークを披露する事態にw

 
{86B965EB-9EF7-4280-8E4D-F37BCF1D2C41}
 
師匠は笑顔
私 必死!w
 
{1E9D02CD-0496-4BEF-9A0C-73EDF0E88A97}
 
その後の懇親会でもワーク披露
 
そして師匠からもとんでなく濃い情報が!!!
 
{94E4C614-1565-48BE-B41B-E3347B05031E}

 

いやー今年トップ10に入るほどの幸せな日となりました(≧▽≦)

 

この講座を受ける事には大変な価値がある

 

私自身が本質論を学ぶことが大好きだからだと思うが

 

でも

 

 

抽象度が高いものを腑に落とすことと、己の器の大きさはイコールでもあります

 

 

皆さんも是非師匠に会ってみてください♪