Mondou Live!! | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

最新情報は「てとてカイロプラクティックFBページ」の方が速いです♪

(いいね も頂けるとやる気が上がります♪)



【5/12-13は長崎出張によりお休みです】


【緊急決定:埼玉 大宮出張施術会決定!もう残りわずかですが 詳しくは あひるさんのブログ  へ】



先日 zeppu福岡にて 心屋仁之助 MONDOU(問答) LIVE! へ行ってまいりました


いやー新鮮でしたよ!いろんな意味で(笑)


会場は約700名ほぼ満員!


初!生 心屋 でございました!


というかまず私は特別、心屋信者でもなければファンでもありません


じゃあなぜ行くことになったかといいますと・・・



夢に出てきたから(笑)



心屋さんが夢に出てきたのです!どんな夢かは忘れたけど


なので「こりゃあ行かないかんのかなぁ」と思い、夢見たその日にチケット買ったのでございます



というのがいきさつ 夢にはなぜか従順な てとて です(笑)


さて私 実は勉強する気満々でした(笑)

ペンとノートを持ち込み「さーどんなこと学べるんだー!」と意気揚々!



そして舞台に心屋さん登場!!!!






※心屋ブログから拝借(だって遠くて上手く写せなかったんやもーん^^;)




そして最初はーーーーー!!!!




歌だった(笑)




えええーーー歌ーーー!!いや、そりゃそうだ!ZEPPUだもん!LIVEだもん!舞台にギターあるもん!

心屋さんはこの度CD発売したのです♪

カウンセラーが歌作ってしかもライブです。通常思考ではありえませんな( ̄▽ ̄)


この「歌う」ことになったいきさつを話してくれましたが



本はたくさん書いてるけれども読むのが苦手な人がいる

DVDもたくさん出してるけれどもテレビに向かって観る暇がない人がいる

でも音楽なら、何か作業してても流してればOK

しかも歌詞には彼の言う「魔法の言葉」がぎっしり

そこにシンプルで同じフレーズが繰り返される曲をくっつけて流せば、覚えやすく、しかも口ずさんでもらえる



この魔法の言葉を「口ずさむ(身体を動かす行為)」ということが変化を起こす

「鎖を外す」ための要素として重要なのです


なので歌の世界へ~♪


しかし~私がいうのもなんですが



最初聴いてて恥ずかしかった



歌のプロではない者が700名も入るライブ会場のど真ん中で自信満々で歌っているのです

どうせならもっとちゃんとアーティストやってる者の歌を聴きたいわぁと、歌ってるのは向こうなのになぜか気恥ずかしく思ってしまう自分がいるのでした


この「恥ずかしい」の中にも、私の中に様々なブロックがあるのだろうが^^;

しかし5分も聴いててすぐに気づく



頭に出てきた言葉は『等身大の表出』



ヒトというのは、もし 「インプットのレベル」が1~10段階あるのならば



レベル10まで上達しなければ公衆の面前で歌えない とか 

レベル10まで頭に入れておかなければ人に教えたりできない とか



といったある種のブロックが存在する者が多い


しかし目の前にいる心屋仁之助は1~10中 5位のレベルでも堂々とやってのけている





「いいじゃん5でも~♪ 5でも十分やれるもーーん!」 といわんばかりに!!





つまり、恥ずかしいと思っていることが一番はずかしい 『ダサい』ってことです



これが私にとってのこのライブでの最初の学び^^



私はライブなのにノートを手から離さなかった!!(でも歌い始めると会場暗くなるから書けないんだけれども:笑)



会場者からの公開カウンセリング(問答)でのテクニックには目を見張った!!


気づいたテクニックは2つ


・心屋流の口に出させてのチャンクアップ&チャンクダウン

・客観的にするためにあらゆる方向からつついてくる手法


これは私にとっては大きな学びですね!しかも機転が超早い!経験たくさん積んでもう反射的に話してる感じですね!



例えば問答でこんな相談がありました



あるお母さんが旦那さんのお兄さんが嫌いらしい

理由は、そのお兄さんが小さな娘さんに部屋でキスしていた場面を見てしまったからだそうです

その部屋はお兄さんと娘さんの2人だけで、ドアの隙間(?)から目撃したのだとか

そこからそのお母さんはお兄さんに近づかなくなった 


というもの


ここから仁さんのカウンセリング



「じゃあ、キスしてたのがお兄さんじゃなくて~おじいちゃんだったらセーフ?アウト?」

「じゃあ、キスしてたのがお兄さんじゃなくて~お姉さんだったらセーフ?アウト?」

「じゃあ、キスしてたのがお兄さんじゃなくて~お父さんだったらセーフ?アウト?」

「じゃあ、キスしてたのがお兄さんで~そのお兄さんが超イケメンだったらセーフ?アウト?」

「じゃあ、キスしてたのがその部屋じゃなくて台所だったらセーフ?アウト?」



当然ですが、そのお母さんはそんな質問初めてだから「えっ?えっ!?」と戸惑い気味


ほんのちょっとだけ「人」「時間」「空間」といった状況を変えるとそれがセーフになったりアウトになったりしてしまう

ここで脳には「混乱」が生じる

混乱が生じるということは既に脳の思考や感じ方には変化が訪れ始めるんですね~




でさらに スゴイ と思ったことが・・・



結果を気にしない~

ほっとく~

だってスッキリしなくても僕のせいじゃないもん

人は何で心の琴線に触れるかわからない

いつか笑える日が必ずくる 2019年くらいに来るんじゃないかなぁ~(笑)



通常プロというのはその場で何かしら変化を出さなきゃ!結果を出さなきゃ!という風なマインドになりがちです

あ、私がそうなので(笑)

しかし仁さんはそうではない

もちろんいろいろ考えて一生懸命行動するんでしょうけれどもその結果には「こだわらない」



これって簡単に書いてますけど、結果が出なくて自分を責める人っていますね~



でも実際には



「あなた以外に あなたを 責める人なんて ホントはいない」



のです



そんな 心の鎖 セキュリティー を外していくと 自分も他人も信じられるようになる



心が風になる



のです



あ、こんな風に書いてますがほとんど歌でしたからねーー(笑)






【現在募集中のイベント:他のイベントは現時点満員です】



5/20(水)【長崎:WS&施術会】募集中♪



音叉メソッド練習会&出張施術会 IN りぼん 開催








5/24(日)【WS】募集中♪


『祝!はじめてのスピラ部』を開催します♪


・エネルギー握手

・グラウンディング(ブラッシュアップ版!)←いつでもでこでも超お手軽グラウンディング時代へ!

・食べ物の味を変える

・スピリチュアルエクササイズ←あっという間に姿勢が整います!

・共通テーマのテクニック

◇日時:2015年5月24日(日)13:00~15:00
◇場所:てとてカイロプラクティック
◇料金:5000円(スィーツ込♪)
◇その他:お子様連れ歓迎♪



【緊急決定:埼玉 大宮出張施術会決定!もう残りわずかですが 詳しくは あひるさんのブログ  へ】





募集中♪
6/8  【WS:東京】てとて&SYU「てとてとSYUのミラクルフェイスケア IN セクシャルセラピストかよさん宅開催(募集中:お申し込みはセクシャルセラピストかよさんのフォームまで





※てとては「初診の方の店舗での施術は来院条件制」ですがこれらのイベントはどなたでもご参加頂けます。

なおイベント参加により当院の【来院条件】が満たされますので、次回より店舗での施術が受けられるようになります。



てとてカイロプラクティック 福岡市 肩こり 腰痛 音叉 キネシオロジー