怒涛の東京出張その1!!(個人セッション&合同治療会編) | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

お久しぶりです てとてでございます^^;


やーーーーーーっとパソコンに向き合ってブログを打つ時間ができたのでございます^^;


さて東京出張は怒涛の超過密スケジュールでございました・・・まあ毎回のことですが(笑)



【初日の流れ】

朝5時起床

5時40分の電車に乗って福岡空港へ

7時の飛行機に乗って羽田へ

到着次第電車を乗り継ぎかよさん宅へ


・・・・この時点で「つーーかーーれーーたーーーー!!」(笑)


そしたらその顔をみたA-Ki☆。さんが私にヒーリングしてくれましたーー♪


座った状態で背中から手を当ててエネルギーが入ってくる~~!

もー手が当てられてる部分がカッカきてました!


これで随分やる気が回復してきて2人を治療し、いざご予約分の個人セッションへ


今回も楽しいものでした^^


特に私が今研究に没頭しているのが『アレルギー解除ワーク』の開発です^^


アレルギーといっても別に一般的に「あれ食べたらヤバイ」といったものではなく、実は検査でひっかからなくても身体にうまく適合していない物質はかなーり存在しています^^;

(※余談ですが、逆に検査の数値で引っ掛かったとしても、実は食べても全然大丈夫なケースもあります。病院の検査と実際が必ずしも一致するとは限らないのがこの世界の現状のようです)


ちなみに「アレルギー」とは「過敏反応」とか「不適合な反応」という意味です


下の写真の方は皮膚のかゆみを訴えていたお客さまに対しての施術風景



魔法使いの実験室☆彡

魔法使いの実験室☆彡

魔法使いの実験室☆彡


いったい・・・手に何を持たせてるんだ!!!(笑)


この方は「牛乳」と「ビール」と「油」が身体に不適合な反応を示していました


つまり身体が発している波動と、これらの物質が発している波動が体内でけんかする状態になっている


ということです^^;


こういうケースの場合、治療としては2つの方法があります

①身体から物質を排除し、なるべく摂取も控える(または摂らない)

②物質が身体に影響を与えないようにする

まあ摂らないにこしたことはないのでしょうが・・・・私ならビール・・・飲んじゃいますね・・・唐揚げ(油もの)も好きですし(笑)


なので目指したのは②です。つまり「もし身体に毒が入ったとしても、それが身体に悪さをしなければいいんだ」という考え方で治療を行うわけです


すると「治療した次の日はかゆみが出てない」といったお言葉を頂きました^^よかったです♪

そしてセッション後は、コラボ治療会&新技発表会


今回も多くの方が参加して下さいました♪

1、遠隔のシンクロ率
2-1、物を媒介として遠隔治療をするとどーなるのか!?
2-2、プロテクションカードでブロックした状態で行うとどーなるのか!?
3、「矛と盾」イメージ力を比較しよう
4、一日のメンタルパターンブロック(平日編&休日編)
5、感情を感情で捉えると?
6、夢分析
7、共通テーマのテクニック


どれも内容は深いものばかり なのでこの中のいくつかはまた来年東京行った時に行う必要があるかもしれませんねー^^


特に4~7は何度やっても唸れる内容ですね!


個人的に面白かったのlは、かよさんの昔みた夢の分析♪

昔みた夢がいまだに印象濃く残ってるケースってけっこうありますよねー^^

そんな長年「あれはいったい何だったんだろう~???」といった事の謎が解けるというのは・・・


分析する側の私にはモーレツにたまらない!!!!!(笑)


あと、この世の中には「夢事典」といったものが存在しますが(例えば○○は●●を意味すると書かれてある)、心理学者のユングも口酸っぱく言ってますが、夢に出てくるキーワードの意味は人によって全然違うことがほとんどです。


例えばゴキブリが夢に出てきたら、その意味はなんでしょう?「恐怖」ですか?「不安」ですか?それとも「部屋を掃除しなきゃ!」と思っている自分がいる、ということでしょうか?はたまたもしかしたら実はポジティヴな意味かもしれないし・・・・


自分で夢を分析するのは難しいのです^^;


『共通テーマのテクニック』では 世界初!!史上初!! ガイド3人衆の「共通テーマ」も探ってみました。

魔法使いの実験室☆彡


その前に『参加者全員の共通テーマ』として出てきたのは・・・



「嫉妬」(取っ掛かり) → 「知名度に対する嫉妬」 → 「嫉妬を動機としてやる気が出る」
 → 「やる気が出ると、お互いに高め合う」 → 「お互いを高め合うと、世の中が良くなる」

「期待」 → 「期待し合う」 → 「期待し合うと、比べなくなる」

「意欲」 → 「心地良さに対する意欲」 → 「人を心地良くしたいという意欲」


もーー!やっぱりみんなそんな素晴らしいことを考えているのねーーーー(≧▽≦)

この共通テーマは、人が多ければ多いほど、テーマは「普遍的」なものになっていく傾向があります^^



そして世界初のガイド同士で行った場合は・・・

「期待」 → 「対人間の期待」 → 「人間の、探究心、意欲、挑戦(チャレンジ精神)への期待」

「希望」 → 「対人間の希望」 → 「人間の、愛情、やさしさ、解放への希望」

人間にすごく興味があるんだなー!というのが分かります^^

個人的には人間の輪にガイドが入るとどうなるのか?という検証もしたかったですねーー、まあまた次回のお楽しみということで^^



ただ、次回の東京出張は現時点まだ未定でございます^^;



といったほぼ終電時間まで続いた怒涛の初日なのでしたーーーーー!!!!!!




てとてカイロプラクティックは福岡市南区西鉄平尾駅そばです^^