ひえとりおんちゃん | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

11月がはじまりましたー!!

何度も言ってますが、11月は予定がいっぱい^^;

ちなみに11月はスピラ部はお休みです。その分12月にドカーンとやっちゃいますよー!!!皆様おたのしみに~^^



予定は以下の通りです


・唐津くんち参加のため11/2(土)は14:00までの営業。11/3(日)はお休みを頂きます。
・11/8(金)~11/11(月)まで東京出張のためお休みを頂きます(11/12火曜は営業)
・11/17(日)天神イベント「第2回美と健康の癒しフェアー」出展予定です。
・11/19(火)~11/20(水)は岡山出張治療会のためお休みを頂きます。
・11/26(火)10:00~12:00「てとて音叉メソッド」練習会開催♪(講座参加者のみのご案内です)



なので店休日は


11/3(日)・11/5(火)・11/8(金)~11/11(月:東京出張)・11/17(日:癒しフェア出展)・11/19(火)~11/20(水:岡山出張)・11/26(火:音叉練習会のみ10:00~12:00開催)

となります





ちかごろ 実は あることが我が家で流行りだしました


それは・・・

何かというと・・・



ひ・え・と・り・お・ん・ち・ゃ・ん



え?(笑)


そう、今流行りの(?)冷え取りです^^

つまり靴下です♪


冷えとり温ちゃんについてはコチラ


知らない方にいっておきますが、ただの靴下ではございません

なんと4枚履き靴下でございます

私は基本こういった健康グッズに興味を示さないのですが(治療家のくせに:笑)

奥さんが「あなたの分も買ってるよ」というので履き出したのです(もったいないことはもっと嫌い:笑)



そしたらあーーた!!(笑)

なかなかいいんですわよコレが(笑)


最初は4枚履いたら「ムレムレやろ!!!」と、思っていたのですが・・・意外にムレない^^

絹靴下と綿靴下の組み合わせで通気性を上げ、ムレを防ぐのだとか


足を熱い状態にもっていったせいか奥さんの上が薄着になった


しかし2点問題があります


その1『靴が入らん』(笑)

4枚履き靴下をしているのを忘れてそのまま靴を履こうとすると、、、は、入らん!(笑)
いちいち脱ぐのはめちゃメンドイ!!ということで速攻でクロックスを買いにいきました!1サイズ大きいのを買わなきゃ入んないです^^;


その2『靴下の洗濯が増えた』(笑)

そりゃ当然です(笑)1足2枚だったのが1足8枚になったのですから!
でも2層目と3層目の靴下はあまり汚れない、とのことで1枚目と1番外の靴下だけ洗うという裏技もございます


昼間も履いていて良いし、夜寝るときも履いていてよい「冷え取り靴下」。

私はコレを履いて、コーヒーを飲みたいと思う回数が減りました。おそらくカラダが温かい状態になっているせいでしょう^^


基本こーいったものを勧めることはありませんが・・・・個人的感想ではオススメでーす♪






てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆