【ご感想】子供の潜在意識を知る… | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

ブログによるご感想をいただきました

掲載許可を頂きありがとうございます

セッション内容 ファミリーカイロプラクティック(お子様:代理人治療)


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






子どもの状態も整えておきたい~~と思いまして「てとてカイロプラクティック」へ~



左右のアンバランスや


時々出てくるひどい咳。。。が主訴です。



施術中の足からの情報は


「自虐」「1~2歳」「気管支拡張剤」「回数」


のストレスエネルギーが溜まっていて、


それはやっぱり私のストレスが子供に影響していました。




その当時は、


年明け2月というイレギュラーな時期から保育園に通うことになり


それから熱や咳がしばらく続き


肺炎になり、、、


何度もレントゲンやステロイド吸入をさせられ


(自宅では処方されたステロイドを使うことはしなかったけど)


落ち着くまで気管支拡張剤の入った吸入をさせていました。


(そして、それ以降から本格的にレメディやメディカルアロマを使うことになりました)




仕事を始めてよかったのだろうか、という子どもへの後ろめたさと


どうしても強い薬を使わないといけないのか。。という残念な気持ちが強くあり、


子供に吸入をさせるたびに、私がつらい表情をしていたことが


子供にはとてもつらかったそうですしょぼん


(自分が薬を断つのに苦労したので・・・。

副作用もあるので、本当にメリット・デメリットを天秤にかけて、、、なのだと思いますが)




今日の施術は、その情報を皮切りに


まぁ、


結構でるわね~メンタル情報目



ところで、子どもを筋反射でチェックしたいときビックリマーク


キネシオロジーでは、代理テストができます。


本当にテストをしたい本人が、子どもや寝たきりの方でテストしにくいとき、


他の方が、本人と手をつないだり、赤ちゃんなら抱っこしたりで代理でテストすることが出来ます。



被験者とは、どこかが触れてればOKです。


今日は、私が横になり、現在17kg超の結を腹に乗せたままテスト・・・(こどもの希望で)


ぐふっ


く、苦しい~~


途中から手を繋ぐことでOKしてもらえて助かりましたあせる




続きですが


いろいろ、、


メンタルな情報が出てきました。


最近ずっと忙しいパパと遊びたい



一緒にご飯たべて~おにぎり


お風呂はいって~温泉


絵を描きたい美術




絵を描くのは、水彩画のことで



平日は私が時間が取れないので、パパがいるときに限ってました。



この事は夜中帰宅したパパに伝えると、


「じゃぁ~連休中に絵を描く~~~」(半分朦朧)


といってました。


忙しいパパも休日は休日でなくなるので大変ですね。。。




あとは、


ちょっとプライベートなので割愛しますが、現状ではどうにも変えられないこと。


ポジティブなイメージに上書きしていくことにしましたアップ


状況そのものには、いいも悪いもないので


どう意図するか。



ヒントがあるとこれからに活用できるから、とても有効です。



身体の声を聴いていき落ち着いたのか


子どもは、途中からえらい元気にハイテンションになりました晴れ




実際には、お子さんの問題を扱うときは、


先にお母さんの問題や、ストレスを見るほうが早いと思います。


子どもは親の影響をとても強く受けますから。。。



てとてさん は、


大人だけでなくて、お子さんも見てくれますので、


気になるときは、是非ご一緒に行かれて下さいね~。






ご感想ありがとうございました^^


てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆