【ご感想 その4】一週間たってかなりいいカンジ 他 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

ダンナが教えてくれるさまざまなこと
のつづきです^^

その後・・・




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////




(5/7)


ダンナの動きがかなりスムーズになってきました。



着替えもほとんど自分でできるし、危なげなくトイレや洗面所に行けます。



言葉も以前よりなめらかに出ているのではないでしょうか?





去年の一月脳出血で倒れた後、それまで変だった箸の持ち方が



なぜか正しく持てるようになったように



今回倒れる前は、単語しか出ていなかったのが



文章でなぜか出て来るようになっています。



カツゼツはまだ悪いので、え?と何回か聞き返しますが



言おうとしていることが前後とつながっているので予想しやすいです。






(5/8)




今日はダンナ倒れてから初めての仕事でした。



倒れた直後に頼んだ介護サービス(正確には介護ではないが)



もうほとんど介助は必要ありません(※一応頼んでます)




~中略~




お留守番していたダンナは



介助の女性にたっぷり一時間も話し相手になってもらって



とっても喜んでいました。



今のダンナに一番必要なリハビリは



とっても親身にお話しを聴いてくれる人に



話をすることだったんだなあー、と



これまた最高の心のケアをして頂きました。



ありがとうございます










てとてカイロプラクティックは福岡市西鉄平尾駅そばです☆