【ご感想】老犬介護を考える~アニマルカイロプラクティック~ | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

お客様からブログにてこちらのご感想をいただきました

掲載許可を頂きありがとうございます^^

セッション内容:アニマルコース(裏メニュー30分)

//////////////////////////////////////////







我が愛犬の紫音(しのん)さん15歳!

現在は実家で母に世話をしてもらっています。

何年か前から心臓が悪く、薬を飲んでいますがそのほかはとても元気キラキラ







ですが先日、実家に泊まりに行った際、事件がおこりました。







一晩中何かを訴えるように鳴き続け、呼吸が荒く一睡もしないのですウキャー!



母に聞いてもそんなことははじめて。

翌朝、獣医さんに連れて行きましたが、関節が外れていて痛みを訴えているのかもしれない・・・・




だけど、最近外れたわけでもないので、理由がわからない、と首をひねられました。




心臓、腎臓ともに多少の機能低下はありますが、一晩中鳴き続ける理由がわからないそうです。




photo:01






そんなとき、私の脳裏に浮かんだ人物・・・・・




てとて アップさん



赤ちゃんもお母さんが抱っこしていれば施術できる、てとてさんならきっとペットもできるはず!という根拠の無い自信から電話しました。


するとこんなお願いにも、声色を一切変えず


「いいですよー。」


とひとこと。


さすがです、てとてさん。



詳しい施術内容はてとてさんがブログに書いてくださっています⇒

施術をみっちりしていただいて、その日は終わりました。


結果としては良くなりました。


ですが悪くなるのも早い。


もう、身体が限界なのです。




photo:02


↑これは施術後のしのんさん。


一週間後にもう一度。


施術をお願いしました。



そのあとの経過は・・・・直後はいいけど、そのあとは波があります。


15歳、立派な長寿ですもんね。


やはり、限界ですよねー、とてとてさんにお話しすると、


「最初に見たときに分かってましたよー」


と言われましたショック!


そうですよね。


私も知ってました。


出来る限りのことを、無理のない範囲でしてあげたい。


できれば、生を終えるその時まで、元気でいてほしい。


それが私の望みです。


でも、もう少しで、行きすぎてエゴになるところでした。


てとてさんの施術は精一杯やっていただいて、やっぱりやらないよりもしてあげた方が身体が楽になります。


ですが、私のお腹の上で施術を受けているシノンさんの荒い息がふっと止まって、目を閉じてふうっと一瞬眠りにつくのを見たとき、ああ、無理させてしまったな、と気づきました。


もう移動するのも、身体がついていかないのでしょう。


私が後悔したくないから、出来る限りのことをしてあげようと思っていましたが、もうしなくていいんだな~気づかされた瞬間でした。


今は家でできるだけ快適に過ごせるよう、彼女の望みをかなえられるようにしています。


暑さにばてているようなので、毛を短くしてあげました。

photo:03



↑しのんさん、初のくまちゃんカット!


私が切ったのでガタガタですが(笑)アップ



あとはゆっくり、過ごしてね。


いつもたくさんの愛と学びをありがとうキスマーク


大好きよーーー!







うう・・・・しのさーーーーん!!!!!

と叫びたくなる可愛いワンちゃんでした

ありがとうございました




てとてカイロプラクティックは福岡市南区西鉄平尾駅そばです☆