人生の目的とは何か | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

痛み…だけでなく、あなたの無限の可能性を開きたい!
てとてカイロプラクティックです


つづきです!

さて私達は何に「不景気」を感じているのか

の前に

「私達の人生の目的とは何か」


という事を考えてみたいと思います


あなたの人生の目的って何ですか?

…………………………………

と、今日お越しになられたお客様に質問してみましたが、さすがに皆さん即答できませんでした

では質問を変えます

日本、文部省はどのような人生を送ることを理想と教えてきたか?

コレだと答えやすいでしょうか

私達は通常なら小学校・中学校と出て高校へ進学します(小中の受験ももちろんありますが)

この時受験でなるべくレヴェルの高い学校へ行こうとします

さて何故でしょう?

大体の方は

将来のため
いい大学へ行くため

などといった答えを用意するでしょうか

では今度は大学受験です。もちろん受験される皆さんはいい大学へ行こうと頑張ります

さてそれは何故でしょう?

こちらもよほど目標を持ってなければ


将来のため
よい所に就職するため

と答えるでしょうか

さあ!大学を卒業します。大学院に行かなければ基本就職です

さああなたならどこへ就職しますか?

そしたらほとんどの方はこう答えるのではないでしょうか

国家公務員
大企業

さて、何故そう答えるのでしょうか?

答えは簡単

給料が「安定」しているからです

私達は就職し、安定した給料をもらい、無事に退職し、年金を得ながら余生を過ごす

まさに人生安泰

そう、日本の考える人生の目的、良い人生の基準とはまさに

「安定」

なのです


つづく!!




てとてカイロプラクティックは西鉄平尾駅そばです☆









Android携帯からの投稿