素晴らしきセミナーとパンとスイーツ2 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

皆様ただいま帰りましたーDASH!DASH!いや~~本当に素晴らしい2泊3日でしたキラキラキラキラキラキラ

セミナーには九州からも私を含めて5人が参加にひひしかも全員最前列DASH!私は最前列のど真ん中に二日間居座りました(笑)

「人間や動物といった有機的な身体をいかに健康に導くお手伝いが出来るか」


その答えの一つに今回のセミナーで受けた「心身条件反射療法」(PCRT)があるように思いますキラキラ


今回はベーシック1ということで『ブレインマップ』という手法がメインに取り上げられました


『ブレインマップ』とは……人間や動物が感じる「痛み」の多くは『自律神経の誤作動』によって引き起こされている、という考えを基に、脳の外側である頭のポイントを特定し、その場所にアプローチし、その『誤作動』を正すと「痛み」や「症状」が緩和、または消失するというテクニックですキラキラ

ちなみにその時私はちょうど頭が痛かったのですが、デモで受けたら……


「ぜ、全然痛くないあせる


更に二日目今度は舌の表面全体に痛みが出まして……実技練習で治療してもらったら……


「あっ、アレ!?全然痛くなくなったあせる


私にはどうにもこうにも即効性が高すぎてビビりましたビックリマークビックリマーク

更にこのセミナーはお値段もお高めなのですがあせる今回はチャリティセミナーというコトでセミナー代金は全額震災復興支援への募金に当てられましたキラキラキラキラ


技術も習得でき、同時に社会にも貢献でき幸福な思いでありましたキラキラ


つづくビックリマークビックリマーク


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ