シンクロ矯正法 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

先日小柳DCのシンクロ矯正法セミナーに行ってきましたビックリマーク

いや~目から鱗とはまさにこのことキラキラキラキラ

ちなみにシンクロ矯正法とは手や足の関節を動かすことでカラダのあらゆる所が調整出来てしまうという画期的なテクニックでありますビックリマーク

今回はセミナーの第2回目目


第1回目は「首」「骨盤」「腰」「肩」「脚」編でしたが

今回は「背中」「頭」「内臓」編でした

特に内臓活性テクニックは目に見えにくい領域ですが素晴らしいキラキラキラキラ

デモで先生からベッドで仰向けでやられた時はずっとお腹が「グルグル」言っておりましたにひひ

患者さんはただ仰向けで寝ているだけで良いので、寝たきりのおじいちゃん・おばあちゃんにも使うことができますキラキラ


「頭(頭蓋骨)」に関しても、一般的な顔の歪みから頭痛、顎の開閉に至るまで、検査以外で頭を触らずに矯正出来るコトが可能となりましたキラキラキラキラ


しかしこのセミナーを受けてて思いました…


「いよいよホームケアの時代が本格的にやってくるのではないかビックリマーク」と…


昔から「自然療法」といったコンニャクやビワの葉といったヘルスケアは行われてきましたが

カラダのみで行うというと「肩もみ」や「ストレッチ」「足裏」を揉んだり…といった程度でしょうか(操体法は好きですが)


セルフケアでいうとテレビや雑誌に載ったエクササイズや自力整体等がありますが逆に痛めて駆け込むお客様も多いですしあせる


シンクロ矯正法のような身体に負担が少なく効果が高いテクニックが出たコトで本格的なモノが家庭にグッと近づいた感じがしますグッド!


もう少し勉強していつか一般の方々を集めて教えてみたいな~なんて考えたりしますにひひ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ