ウ゛ィンテージの意味 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今日も沢山の方がおいでになりましたキラキラ感謝の気持ちでいっぱいです♪しかしお断りしなければならない方も出てしまい申し訳ない気持ちも一杯です(>_<)

………………………

ウ゛ィンテージジーンズやウ゛ィンテージ家具とか……

何かと価値が高い感じがする言葉「ウ゛ィンテージキラキラ

でも私はこの意味を「古い」とか「年代物」と捉えていたのですが、実際には

キラキラ収穫キラキラ

という意味なんだそうですビックリマーク

ウ゛ィンテージとは元々お酒の用語でワインに仕込むための葡萄の収穫を表すもの目

なので〇〇年もののウ゛ィンテージワインとは「〇〇年に収穫された葡萄で作ったお酒」ということなんですねキラキラ

ちなみに日本酒や焼酎にウ゛ィンテージ、即ち収穫年を表記したものが少ないのは、作ってすぐに飲まれてしまうコトが多いからです。

日本のウ゛ィンテージなお酒だと泡盛の古酒とかになりますかねにひひ


…なんかウ゛ィンテージのお話から酒の話に切り替わってしまった(笑)

そういえば私の愛するけやき通り沿いのジェラート屋「ラッコルト」もイタリア語で「収穫」の意味でしたキラキラ

今度店長に教えてやろにひひ知ってるかもしれないけどあせる


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ