自分を作り出したのは何か!? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

本日お越しになられたお客様のお話目

その方のストレスを検査すると


「高校生の息子の優柔不断さが心配でしょうがないあせる


というものでしたニコニコあせる


「どうしたら治りますかね~~あせる

と聞かれ、私はもちろん


「環境が変われば人間は自然と変わっていきますよキラキラ


と言いました。

しかし実際その通りで環境が変わればヒトは自動的に徐々に変わっていく

というよりむしろ人間の性格は他環境の所産と言っても過言ではありません目

もしあなたが他の国に生まれてたら、他の時代に生まれてたら……遺伝子は同じでも今の自分と好みも人格も全然違うのは明白ですよねにひひ

なので高校生の息子さんの性格は家庭も含み学校や塾、友人関係、メディア、時代等の現時点での総合体なのです

今は高校生…ということはもうすぐ次のステージに入るので(大学・専門学校・就職・一人暮らし等)変化は目の前に迫ってますねにひひ

しかしお母さん、それでも「ホントに変わりますかねーあせる」の一言

人間というのは段階をふんで変わります

まずは気づき、考えが変わる

考えが変われば、行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

そして人格が変われば「運命」が変わる
のですビックリマーク

人間急にガラリと変わったら怖~いですよね~


「確かに」(笑)

コレでストレス反応が消えましたキラキラキラキラ

ちなみにこちらの名言は哲学者ルソーのお言葉アップ

名言を残す偉人達に感謝でありますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ