X脚の呪い2 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

(つづき)

「X脚」に対する心理状態を診ていくとまず出て来たのは中学生時代の「足」(足首から下)に関する感情でした目

それについて詳しく聞くと

「私若い時から扁平足なんですーあせるでもコレって治らないですもんねあせるそのせいで膝に負担がかかってX脚になったと思うんですけど」…

というお答え目

その話をしているときに身体には強いストレス反応がビックリマーク

と、いうことはまず「扁平足は改善するんだビックリマーク」という事を本人に理解させる必要があると思い、ストレステストを一旦置いて足を調整しましたにひひ

とりあえず片足(右足)だけ調整すると足のサイズにこれだけの変化がドンッ


てとてカイロプラクティック-110124_1350~02.JPG

(こちらは私の足を写メしたイメージ写真ですが大袈裟ではなくこれ位差がでましたあせる)


足は幾つもの小さい骨が集まって出来たものなので、その骨と骨の間が狭まった部分を広げてあげるとかなりの差が出ますにひひ

本人もお連れの方もビックリビックリマーク

実際調整すると扁平足は改善しましたグッド!その事を本人に理解させると……


つづくにひひ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ