痛みは悪者? | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

今年も てとて には様々な「痛み」をお持ちの方がお越しになっていますDASH!


右肩が痛い方

首が上に向けない方

手首が痛い方

背中に爆弾を抱えた方


と痛みの種類は人それぞれ目

しかし皆さんはこういった共通の認識をしているハズあせる


「痛みは悪者ドンッドンッ

痛みが長引くと「ええーーいこん畜生めビックリマークあせる」みたいなカンジになりますよね

しかし「痛み」って本当に悪者なのでしょうか?目

世の中には先天的に痛みを感じない方がいらっしゃいます


転んでも痛くない

料理中に手を切っても痛くない

何かにぶつかったりしても痛くない…


しかしそういった「無痛症」の方は20代という短命で世を去るのがほとんどだそうですあせる

理由はもちろん

痛くない=身の危険が分からない

からですドンッ

怪我しても 骨折しても危険度が分からない。だからどんなボロボロな状態でも動こうとしてしまうのです


「痛み」という機能は私達の命という炎がいかに消えないように防御できるのかを考えてくれているのです


私達はもっともっとご自分の身体を愛おしく想う必要があるのだと「痛み」は教えてくれますキラキラ

キラキラ痛みに感謝ですキラキラ


痛みが出たら 病院や整体、マッサージ、針灸、そしてカイロプラクティックビックリマーク

日本人は我慢屋さんですからねぇあせる

キラキラ早め早めが肝心ですキラキラ


肩コリ・腰痛・頭痛・O脚・産後の骨盤矯正・耳ツボダイエットでお悩みの方は福岡市南区西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ