通じ合えるのは自然体 | てとてカイロプラクティック

てとてカイロプラクティック

福岡市南区平尾駅すぐ「てとてカイロプラクティック」のブログ

てとてにはもちろんお客様がお見えになります しかし営業の人もよく来ます(笑)
先日 某大手企業の営業のお姉さんが売り込みにやって来ました
礼儀も正しいグッド!
お辞儀の角度もバッチリグッド!グッド!
トークもはきはきグッド!グッド!グッド!
社員研修がしっかりしているのでしょう
しかし教えられた通りロボットのように動いてるようで全く心(情)を感じない、作り笑顔

また明くる日
今度は大手企業の子会社の営業新人のお兄ちゃんがやって来た
今度の人は慣れてないせいか
何かオドオドあせる
あっ、舌噛んだあせるあせる
冷や汗かきかきあせるあせるあせる
でも笑顔が自然キラキラキラキラ
思わず「頑張ってくださいね」と声をかけちゃいました(笑)
そしたら
「はいビックリマークありがとうございますビックリマーク
とそこはハキハキと声が出たにひひ

さて、どちらが印象に残るでしょうか?
結局はありのままの自分をさらけ出す事が人と通じ合う最も効果的な方法だというのを教えてくれています

その自分 大切にキラキラ

肩コリ・腰痛でお悩みの方は福岡 西鉄平尾駅そばの てとてカイロプラクティック へどうぞ