盆休み釣行③いつもの西岸へ | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

昨日は東岸を釣って回ったので今日は西岸を♪

日中は暑いのでいつもよりちょっと早い時間の7時30分スタート。

昨日までと違って風が穏やか、これはかなり暑くなりそう

まずは先月末に釣ったエリアに入り目の前で起きたデカバスのバストにヤル気十分になりキャストを繰り返しボート際までのチェイスのみ。
そこからエリアを転々と移動しての無の時間が苦しかった。
とにかく暑い!ビーチパラソルを出して🏖️日陰を作りお昼ごはん。あまりにも釣れなさすぎて湖岸から聞こえてくるBGMも手伝ってか気持ちがマッタリモードに…
しばらく休んだあとはそれぞれにチェイスがあるもののバイトには至らず撤収。しようとトローリングモーターを引き上げようとしたらバチン!とロープが切れホントに強制終了となりました😭😭😭

年々厳しさを増す琵琶湖ですが特に去年一昨年あたりから異常なほどのバスの少なさにこの先不安しか感じない。って言うのも30cmクラスをほとんど見かけないと言うバスの少なさ。一体何が起きているのか?

さて、そんな酷暑の厳しい今回の釣行、次回は涼しくなってからかな?🤔