久しぶりの釣りは秋の連休 | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

スポーツの日(昭和的には体育の日)連休初日となる土曜。前日朝4時にアラームをセットして寝たんだけど起きたら6時30分⁉️😱という大寝坊から始まりマリーナに着いて準備を済ませ時計を見ると12時前🤣

湖面は吹き付ける風でザブザブと白波が

気合いを入れて本湖側のちょっとした張り出しの陰になる風裏エリアへ行くも普段やらないエリアであり無反応。対岸のウィードに岩が絡むスポットに行くと風がモロ当たりでザブザブで釣りにならず😫仕方なく奥出湾内に…
皆さん本湖側には行けないようで賑わってます。
空いてるスポットに入りひと流しするとSKジャーク80で豆バスがヒット。
その後オカッパリの子達が居るスポットは外してウィードのアウトサイドを狙いに移動。ウィードエッジの上をSKジャーク→スクリューポインターに変え巻いているとボート際まで小バスのチェイスアリ。そんな追いかけっこを3度ほど繰り返し狙いをウィードの生えてない所からウィードが生えている際を通すと気持ちよく引ったくるバイト♪しかしサイズは25cmくらい🤣
その後も追っかけきたりもしたけどヒットまで至らず風も収まらないしやれそうな所がないので14時過ぎにストップフィッシング。


まぁ、海の日連休以来の釣りだからリハビリ的にはこんなもんかな?