秋の連休2日目 | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

連休2日目となる日曜日、予てよりFBで交流のある京都のN氏を迎えて8時スタート。
いや~♪俺、白髪増えたなぁ~🤣
前日と違って曇っているものの風もなく穏やかな朝、午後には雨予報が出ているので雨が振りだす前になんとか釣っておきたいところだなぁ~と思いながら西岸ヘGo♪

先ずはシャローフラットに絡む地形変化+点在するウィードでSKジャークで、N氏はソウルシャッドでお互いに豆バスゲット。
その後もエリアを変えルアーを変えても豆バスのオンパレード。
たくさんのルアーで釣れました。久しぶりに数釣りをした気分。豆バス、小バスばっかりやったけどね🤣
13時を過ぎた頃から雨がポツポツと降りだし気づけば15時を過ぎ本降りに東風が吹き出して荒れ荒れの中、ボートが捌いた波を浴びながらマリーナに帰着。レインウェアを着ててもまぁまぁビショビショに😆😆😆久しぶりに湖北の洗礼を受けました😂😂😂






結局この日反応のあったルアーは僕の方で6種類、N氏は3種類?もう少しあったかな?釣った数は二人で50匹位?もっとかな?とにかくサイズ的には全然自慢できないけど楽しい1日を過ごすことが出来ました🤗
そして湖北で釣りをした後は塩津にある福松で晩ごはん🥢
これまた久しぶり福松は美味しかった😋