(*´ڡ`●)また鍋 | callmeオフィシャルブログ Powered by Ameba

callmeオフィシャルブログ Powered by Ameba

callmeオフィシャルブログ Powered by Ameba



こんばんは。
瑠海です♡



今日はお休み♪
日曜日のお休みって不思議な感じ!笑


{D2DF1E62-F165-4757-92EC-271F3028FC80:01}


ひたすら、ごろごろ🐤
こんな日も嫌じゃない!


だけどベッドばかりになっちゃうから
たまにじゃないとね笑
ふふっ。







見たかった映画を見ました☺️

{A0B4BE3F-A118-4800-82BA-D3782B1D05EB:01}



「Julie&Julia」


お料理と🍴
JulieとJulia2人の女性の
人生の映画でした♡


それぞれ実在していたJulieとJuliaが
書いた本の原作をモチーフとした映画!


パリでフランス料理の本を出版して、
テレビの料理番組などやっていたJuliaと
その50年後‥
Juliaの料理本524のレシピを1年間かけて
実際に調理し、毎日ブログにアップした
Julie。


直接的に2人は交わらないけれど、
Juliaの料理本を通して
間接的に繋がるそんな物語でした。



出てくる料理は簡単なのから、
本格的なのまで色々で‥
お腹が空きました笑


だけどそれ以上に
実在した2人がものすごく素敵でした。
映画の中でもJulieはJuliaに
憧れていたんですが‥
私も見ていたらこれは憧れるわ!!
となりました💕


Juliaは
いつだって笑っていて、
すぐに色々な方と仲良くなれる。
その人が居るだけで場が明るくなる
そんな素敵な女性で!!
これは憧れると納得ひらめき電球



Julieはブログを書き終えた後、
作家デビューしまた新たな1歩を
踏み出してました。



見終わってみて、すごく見やすくて
面白かったです!!
2人の女性のそれぞれの人生のシーンを
交互に映していて、
こう言うタイプの映画は初めてでしたひらめき電球


そして、その2人の側には
それを支えてくれる人が必ずいて
何だか‥心があったまる♡
そして私もこんな素敵な女性に
なりたいと思うような映画でしたチューリップ赤




映画見ると、
世界が広がった気がするから
いいねぇ~😁


ちなみに‥料理の映画だったから
ごはん食べながら見たよ🍴
私らしい!!!








~お知らせ~


皆さん!!チケットは
もうゲットしてくださいましたか?

注意「Live museum 2015 Who is callme?」



ひらめき電球12月13日(日)大阪
OSAKA MUSE

ひらめき電球12月20日(日)仙台
SENDAI MA.CA.NA.

ひらめき電球12月27日(日)愛知
RAD HALL

ひらめき電球12月30(水)神奈川
川崎CLUB CITTA


この1年の成長を直接
その目で見てもらいたいそんなツアーです。
2015年最後の思い出を
私達と一緒に作りませんか?
ぜひ皆さんお待ちしてます💕




クラッカー12月のツアーの前日などは
各地フリーイベントやフェスに
出演させて頂きます!


~12月~


11日 18時30分 イオンモール広島府中店
12日 13時ソフマップなんば店ザウルス1リリイベ
           京都未来フェス
13日 ツアー大阪
19日 HMV仙台ロフトクリスマスイベント
20日 ツアー仙台
26日 15時タワレコ名古屋パルコ フリーイベント
27日 ツアー名古屋
30日 ツアーファイナル川崎クラブチッタ 




ひらめき電球callmeオフィシャルLINEスタート
ぜひお友達になってください♡
私達からLINEが来るよ~




NEW来年1月にcallmeバスツアー
「callme shinnenkai」開催決定!!
モバイルFCにて先行受付開始中ひらめき電球





この後もゆっくりしよーっと🐤
ルンルンです笑
また明日。