6GAMES-2023- | 奈津美の部屋

奈津美の部屋

心のままに

2023年11月5日(日)

☆Shibuya eggman

☆THE SIXTH LIE「6GAMES」


随分とお久しぶりな箱に行って来た🎤音譜

某盤ワンマン?以来だから・・・???😅

場所は「渋谷公会堂」旧の前

今はLINEキューブ??かな??

相変わらず・・・!ですはい。


まぁ、久しぶりにね

若いお兄さん達のROCKを聴きたいな〜

と思ったのと

三バンド共アニメの

OPやED曲で知ってたから

YouTubeを見せて貰って

一度ライブを見たいな〜♡な子?人達で♡

たまたまうちの可愛いシクスライ君達と

対バンする❣️って言うから

役職お仕事そっちのけで(🤫)見て来ました♪


最初はこのバンド

Lenny code fiction

わたしはこれで知ったかな?多分


彼等も楽曲も演奏も良いですよ♡

素晴らしい👍

生見したらば

激しいライブやるやるやるやる❣️

ビックリした‼️びっくり

え?って思ったかも♡

ぼーかるさん🎤

演奏に負けないように腹筋鍛えてください♡

歌も声も良いだけに生演奏だと

歌詞が聴き取りにくいのがあって残念でした♡

音響のせいだとしても、です。


レニさん達はもっと沢山良い曲あるんで

良かったらYouTubeに飛んでって聴いて見てくださいね音譜

おすすめですアップ合格ドキドキ音譜ラブラブ


2番手は


感覚ピエロさんはね〜

歌も上手いし🎤音譜カッコ良い演奏するんで

ホント、楽しみでした♡

Drアキレス健太さん❣️

良いわぁ〜🥁(名前🤣)

頭打ち一発で「お❣️」って思った♡

しかも

始終ニコニコしながら叩く人って

なんか、見ていて気持ちいいんですよ♡

此方も笑顔になれるし♡

ありがとうね♡

ベースの滝口さん?最初(女の子がいる〜♡)

って喜んでしまった♡笑 🙏

れっきとした男性で

私の好きなベーシストなタイプの方で

前に通ってた盤の子みたいに

くるくると回ったりステップ踏みながら

ベースを弾く人で

(ビジュアル系見過ぎですが)

良く踊りながら弾けるな〜♡って

毎回このタイプのベースがいると

つい目が行ってしまいます♡👀

まぁ、基本的にバンド見るときは

私は肝心要な「リズム隊」重視なので

、すが、

ここの上手ギタリストさんも中々良くて、

ちょっと見えにくい位置だったので

時たま背伸びしながら拝見していました♡🎸音譜

機会があれば

ワンマンを見させていただきたいバンドさんです。♡

あ、ぼーかるさん、MCで言ってらしたけど、

歌は顔じゃあないですよ❣️

歌手なんだからね♡🎤✨

そこが誰にも負けなきゃいいんです❣️

自身もってね♡ウインク

だけど、笑

フロント(バンドの顔)なので

「努力」は必要だと思います。







これ、面白いです♡




久しぶりな対バン参戦でしたが

eggmanさんは?フロアーのはじ、

傍に楽器やら機材やらが置いてあって

(普通は裏なんですが)

機材を自分達で運んだりしているのを

お客さんが見てると言うね👀

時間との勝負なので皆さん一生懸命でね

思わず「手伝いましょうか?」と

言いたくなるのを我慢(迷惑なだけだし笑)

あそこさ、、、

お客さんと同じ螺旋階段を運ぶんでしょ?

重いだろうし、あれは大変ですよ。。。

でもね、

なんか、「いいなぁ♡」って

みんなここから始まるのよね

どんな有名なバンドだって

みんな最初は自分達でやってた♡マイクギタードラム

頑張れ〜アップアップアップドキドキって

久しぶりな気持ち思い出してた♡ニコニコ


そしてトリが

THE SIXTH LIE

2020年の1月のワンマン以来だから

もうそんなになるんだね〜

だけどアルバムをはじめ、配信も

ちゃんとチェックしていたし

車の中で聴いたりしてる🚗💨

コロナ中はさ、

絶対に感染出来ない事情があって🏥

小さ〜い箱は避けていたからごめんよ🙏

(私は一度もかかったことがない)

だけどなんか毎日Instagramでチェックしてたから身近に感じでた♡

あらちゃん良く配信してたしさ♡


この曲聴いてファンになりました♡👏


楽曲のセンスの良さがお気に入りなバンドです♡

英歌詞も発音良いし♡


そう言えばさ


君達って


だったんだっけね(⌒-⌒; )


いやさ、

前盤2組が力入っためちゃゴリゴリな演奏だったんでドラムギターギター

つい

「竿隊聞こえない!」と

言ってしまった🙇‍♀️

君達の良さは楽曲の美しさでもあり

誰もが参戦出来る

楽しくてにこやかで爽やかなライブだったはずなんだけどね

なんかこの日は印象違ったなぁ

最前暴れぎゃ相手メインなライブな感がした

それが悪いってわけじゃあないけれど

曲が聴きたい❣️ってお客はどう思うだろうね。

それを覚悟でやってるなら良いけれど、ね。

外国人のお客さんもちらほらいらしたんで

聴きたい曲聴けたのかな〜?とか思ってた♡


あらたくん♡

一生懸命話そうとMC頑張ってたね♪

🎤

気持ちは言わないと伝わんないからね♡

けど、

せっかくのMCもハウリング音うるさかったから

ワンマンでは気をつけないとね

どんな条件だろうとプロなんだからさ♡


それと、各盤

メンバー紹介しなさいな?

初めて見る人に自己アピール出来なくて

駄目でしょ。

後でHP見れ❣️って?

はい、はい。

見たよ♡笑





アシリパちゃんらぶ🩷笑






久しぶりにとても楽しく有意義な

夜を過ごさせていただきました♡

最近、いい事なかったからさ

めちゃ楽しかったです♡

ありがとうございました😊ラブラブラブラブラブラブ



THE SIXTH LIE❤️お疲れ様でした♡

またね👋





1111の夜中にRADIO📻出ます♡

うちの王子いじんないでね〜♡笑

(Rayくん、真面目な話しする人だって言ってたよ)

聞こう〜♡📻








ドラムギター{emoji:314_char3.png.マイク}