やっかいだなぁ、でも、あんまりにも悲しみが深いから蓋をしておかないと無理なの。
でもね、たまに蓋がずれるんだ。
気を抜くと、そうなるの。
…ふとした時に、救急車のサイレンが聞こえる。
ああ…これも辛い気持が出てくる。
一秒でも早く到着してくださいと祈りながらも、なぜ世の中には悲しい出来事があるのかと思う。
スピ系の本を読んで、人生は修行の場だ、って知っているけど、だからって心の中の悲しみか消えるわけではない。
温かさがあるから冷たさも感じ、悲しみもあるから喜びも感じる。
肉体を通した学び、魂の成長にはコントラストが必要なのですね。
でも今回(今世)の学びはメガトン級ですわ。
魂の学びは計画して生まれてくるらしいけど、こんなシナリオ選んだ私はアホやな。
こんなにシンドイと知っていたのだろうか?
スターシードだったのでしょうか。
地球はかなり学びとしてはヘビーな場所らしいから。辛かったね。
大人になって長い私も、ラクチンなんて思ったときないもんね…。
ごめんなさい。大人がキラキラしないと子どもはもっと辛いよね。
何を見本にして良いかわからないもんね。
私も、当初の予想では今の年齢になるころには、もっと仙人みたいになっていたはずなのだけど。あかんわ。
まだまだチコちゃんに怒られまくるレベルです。
使命を終えれば、いつの日にか必ず会えると思いながらも、人間なので、後悔や罪悪感や愛しさから、この感情から逃れることはできない。
寂しさを抱えながらも、頭では、前を向いて進んでいくんだけど、与えられた生を精一杯生きていますか?と聞かれたらYESとは言えない自分。
神さま、夢から早く覚めたいよー
それが無理なら何も考えず風に身を任せて、ゆらゆら、この切なさを風に運んでいってもらいたい。
風にのって、貴方が見たかっただろう世界を味わって、また私のところへ戻ってくるなら少しだけ心が平安になるかもしれません。
この悲しみも、貴方が与えてくれたものの裏返し。与えくれた人が、物質界にいないから寂しくて仕方ないだけ。
だから、与えてくれたものの裏返しなの。