弁護士・司法書士でも「本物」はいる | 情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

虚偽DV,子の連れ去り、打倒離婚ビジネスなどの解決に向けわずかながら取り組んでいます。
1月30日に,TEAM「愛のある家族」は「子の連れ去り問題、面会交流及び親権」について、日本初の全面勝利を得ました。この判例により今後は家庭裁判所も変わりつつあると思います。



今日、実感した事。

今まで、弁護士・司法書士は信頼できる事務所・先生が見当たらなかったので、依頼する気になれずにいた。


当方は素人であり先生方の様に「権利の行使」も出来ないので、そうした面では依頼したいのだが・・見当たらなかったのだ。


そうした折、先日ブログから凄い先生に偶然いきついた。

ブログはすべて読んだ、そこに「本物」をみた。


弁護士・司法書士としてのスキルや知識はもちろんだが、大切なのは「交渉の術を心得ているか」「こちらの要望に応える能力を有するか」・・・つまり問題解決の為の「適性」を十分に兼ね備えた人物であるかが肝心なところだが、その先生は「腹をくくった本物」でした。

先生の「命がけでやる」の姿勢は「プロ」としてビジネスとしては勿論ながら、人として筋が通ってました。今日電話で話をしたのですが、感動すらしました。


ネット検索すれば、耳触りのいい謳い文句で大きく宣伝してる事務所は多くあります。

弁護士や司法書士の事務所・先生だから「嘘」は無いだろうと思う相談者をターゲットに、無料相談でクライアント釣りをします。

そうして釣られた依頼者は、困ってるから依頼した筈が、大した成果もあげられず、高いお金だけ支払わされる最悪の結果を招くのです。

まるで詐欺ですよ。いや詐欺以下ですね。

システム金融や闇金と同じですよ・・困ってるところの弱みにつけ込み、そこからさらに食いもんにするんですから。

泥棒の上前はねる、火事場泥棒、そういったたぐいです。


事実そんな事務所は多くあり、訴えられているところもある。

先月は依頼人が被害者団体までつくって争われている。

テレビにまで出演した「某大手法律事務所」ですがね。


まぁ、当方はやっと「本物」に出会えたので幸いです。

さぁ~て、いまから頑張って書類揃えよっと。