試してみた・・人間簡単に死ねません | 情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

虚偽DV,子の連れ去り、打倒離婚ビジネスなどの解決に向けわずかながら取り組んでいます。
1月30日に,TEAM「愛のある家族」は「子の連れ去り問題、面会交流及び親権」について、日本初の全面勝利を得ました。この判例により今後は家庭裁判所も変わりつつあると思います。



ここ数日、関西・近畿地方は30度超えの暑い日が続いています


当方、主とする生業が、ガテン系の仕事で外仕事は辛いです。


車と違い、重機の中なんてガラス張りの温室同然で、中はサウナ状態。



涼しいオフィスでのお仕事が羨ましく思えたりもしますね



当方なにも、別に暑いなか、重機扱わずとも、涼しいところでデスクに向かってリゃいい仕事もございますが、それでは物足りない・・充実感や達成感が湧かない。


実体経済は汗流して得られる報酬
やった分、キッチリ手に万札掴めるし、至福の達成感、そして社会に貢献できた、役に立てた喜びが得られる。


デイトレやアフィリエイトで労を成さず稼いでも、正直実感がわかない・・。

大した労なさず簡単に手に入れたものは、簡単に手から離れてゆく

秒速1億円稼ぐ与沢翼くんですら破綻したのだから。

先日のニュースでは伊藤忠のエリート社員がFXが原因で7億者お金を横領して逮捕されてたしな


労せずして得られる報酬は金額としてはデカイが、奉仕とか社会への貢献度、「ありがとう」と喜ばれること、人を幸せにするといった事はないからね。

そうした事を考えると、手に入れる幸せより、失うものの方が多いかもしれないな。


例えばだよ、汗流して働いたり、頭使いまくって企画や事務処理こなして手にした1万円は大切にお金として扱うよね、ドブに捨てる様な無駄使いはしないはず。

だけど何の苦労も無く、ズル賢くスキャルピングやアフィリエイトで得た1万円は苦労した実感ないから無駄使い、怠惰に使ってしまう。

闇金ウシジマくんのセリフにあったように・・「苦労せず簡単に金を手にした奴は、自分の魂を削りながら生きてる事に気付いていない・・感謝の気持ちやら、人間が生きていくうえで大事なもんを失ってる事すら忘れ、死ぬ思いしないとそれに気付かない。まぁ幸せは人それぞれだがな、最後までうまくいった奴はいままでいねぇ」

・・・たしかに。



話は変わるが

お金が原因で死ぬ奴はじつは少ない。

一番の原因は責任感とプライドが自殺の原因。

勤勉で、誠実で責任感が強い人ほど命をかけて償うわけだ。

無責任でちゃらんぽらんな奴はプライドも責任感もないから自殺なんてしない。



お金は命より重いとかいう「ミナミの帝王」かぶれもいるが、金なんて通貨にすぎねぇ。

例えばだな、何日も遭難して水も食料も無い状態で、食料持ってる奴に100万でパンを譲ってくれって言っても譲ってもらえるわけないよな。パン食って命繋いで生きてリゃ救助され助かる見込みあるが、100万と引き換えに餓え死にする事選ぶ馬鹿はいないからな。


死を選ぶ・・自死する者はよほどの覚悟と死の直前の生命維持しようとする肉体の生理現象(死を回避す為、肉体に相当な苦しみ、苦しみのあまり止める者も多い)を超えなければ死を招く事は出来ない。


痴漢の冤罪で自殺も人間としての尊厳を踏みにじられたからで、弱さとかではない気がする。

相当な覚悟があったんだろうな。

苦しみから逃れる為に死を選ぶ者は苦しみの少ない、飛び降りやら、電車飛び込みやらかすが、あれは止めた方がいい。大勢に迷惑かかるし色んな意味でグロいゴミ扱いされる。



まぁ、昨年から多くの自殺者をみたが、最後は壮絶だったと思う・・・(合掌)


今日試してみた(?)

まずはリストカット・・

斬りはじめはドバッーッと出血するが徐々に血が固まり出血が鈍くなる、まぁ考えたら周りは1気圧なわけで噴き出す勢いの出血など無理、血液が凝固して生命維持する生理現象の方が勝る。


次にタバコ食べるニコチン中毒死・・・

これは試さずとも経験済み。高校ん時灰皿代わりにしてた缶コーラを間違って飲んで、嘔吐と頭痛で二日苦しんだ経験がある。
東野圭吾の小説にもあるが、ニコチンは注射器でやらないと、口からだと拒否反応で嘔吐してしまい摂取できない、これもまた生命維持する生理現象が勝る。


最後はスタンダードな首吊り

・・・(-_-;)ぅん~ん
これはヤバイな・・。
意識が飛ぶまでの苦しみに耐えられるかだな、10秒くらいは意識あるそうだが、耐えられず、もがいたら未遂で、酸欠の脳で後遺症とした障害が残った人も多いしな。誰だっけ?有名な脚本家がそうだよな。

用意・・脚立。現場から持ちかえった虎ロープ。サバイバルナイフ。

倉庫の鉄骨の梁に虎ロープをかけて、腰にサバイバルナイフをつけ脚立に立つ。
聖書の詩篇91篇を心から唱える。
心静かにして、ロープの環に首をあてがう、脚立を蹴り倒しGO!
即アカン、ナイフや!サバイバルナイフでロープ切ってセーフ。
意識とぶ迄どころか、瞬間で痛いし苦しい。虎ロープも素材として悪かった、頸動脈を絞り切れずまず喉の痛みに耐えられん。すべりのいいネクタイとか繊維素材のロープで輪を絞るかして首が折れる角度と勢いをつけて身体を落とした方が痛みや苦しむ時間が短く逝きやすいと感じた。


感想

気持ちでは「死のう」と思い行動に移しても、意に反して肉体は命を守ろうとします。人間そう簡単には死ねない強靭な肉体と命を守ろうと肉体は痛み・苦しみといった非常警報を神経に発して危機回避の行動をとらせます。
想像を絶する苦しみでした。こんな苦しいならクソみたいな人生でも生きてる方がいいですね。