【予告】11月29日21時~カリグラフィー☆インスタライブ | 手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

手書きをとことん楽しむ!カリグラフィー

はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系youtuber)によるカリグラフィーの書き方&アイデア情報発信ブログ

 
早いもので今年もあと1か月余り。来年の手帳選びの季節ですね。
 
カリグラフィー☆インスタライブではバレットジャーナルという自由に手帳を使いこなすメソッドをご紹介してきました。といっても手帳の使い方ではなく、手帳に使えるお洒落な文字やイラストのアイデアを生ライブで手書きしています。
 
 
2018年11月29日(木)21時~
カリグラフィー☆インスタライブ
カリグラフィーファクトリーのインスタグラムをフォローすると見逃しません。
 

 

 

 

 
バレットジャーナルの表紙はPOPなものが多いのですが、ちょっと大人っぽい静かな印象に。鉛筆で下書きをすることも手書きの楽しさに含まれると考えます。

 
 
カリグラフィーは筆ペンで。ぺんてるの筆文字ぺんツインは使いやすく、いろいろなタイプの文字が書けるのでおススメ。

 
 
 
ライブは30分~1時間程度を予定しています。是非お気軽にご視聴くださいませ。
 
***
 
カリグラフィーファクトリーでは全5回クリスマスに使えるカリグラフィー☆インスタライブも配信中。
 
 
第1回・第2回は終了しており、ご好評をいただきました。インスタライブをご覧になって制作したものを投稿されている方もいらして嬉しい限りです。
image
image
 
 
 
 
image
第3回は12月2日(日)を予定。
 
 
 
第4・5回目は日程が決まりましたらお知らせいたします。(インスタからの情報が一番早く多めです)
image
image